見出し画像

満月の夜は

人の身体は少なからず、月の満ち欠けに影響を受けていると思うのですが、とくに女性はそれを感じ取りやすいような気がしています

新月や満月は出産が多いということもよく耳にしますし、なにかしら月のエネルギーが私たちの身体に密に関わっているのかなと思います

わたしも無意識に月はもちろんですが、宇宙的に強いエネルギーが流れているときは身体がもろに影響を受けるタイプで

今宵も満月だそうで、絶賛身体が重だるく片頭痛でダウンしています

気分も少々、憂鬱だったりもして、こんな日はあまり思いつめすぎずに早く休むことにしています

私は根がネガティブなので、こういう日はそれが増長されて深く沈んでしまいやすくなります

そういうタイミングだからこそ、じんわりとこの感情に浸かりながら、闇夜に溶けていくように眠りにつきたいと思います

みなさんの中にも同じような状態の方もいらっしゃるかもしれないのですが、無理をせずゆったりとお過ごしくださいね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?