見出し画像

アナログ画材のお月様。

ここのところ頭痛がはげしくなり、お絵描きもアナログモードです。というわけで昔使ってた油性色鉛筆も復活させるかな~と棚の奥から引っ張りだしてきました。

今朝なんか月が描きたくなって描いたやつ。月の周辺の着色はコピックで塗ってます。けっこう気に入ったのでいそいそとスキャナで取り込んでアップしました。ちなみに紙はクロッキー帳。

色鉛筆はトンボの色事典と、叔父が使ったものらしきベロールイーグルカラー(現在のサンフォード社のカリスマカラーのこと)とか三菱ポリカラーとかで塗りました。

トンボの色事典は面白い色がたくさんあるんですが、めっちゃ硬いので色塗りには向いてません。輪郭線むけ。

ベロールイーグルカラーはかなり芯が柔らかいので色塗り向け。三菱ポリカラーは中間……くらい?

なんというか色鉛筆とかコピックは短時間でがががっと仕上げたほうがいい感じがします。

しばらく色鉛筆とコピックの合わせ技でいろいろ描いてみようかなあ。あ、あとカレーパステルもあるしこれも使おう。

ついで。
折角なのでサイズ調整してこれ↓をみんフォトにあげておきます、#浜田さな素材のタグつけて。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。