見出し画像

夏の方がすきだけど暑いのは辛すぎる

みなさんは暑いのと寒いのはどちらが好きですか?

私は寒いのがとにかく苦手なので、暑い方が好きなのですが

ただ暑すぎるのはそれはそれで辛いので、やっぱり暑いのも寒いのもあんまり好きじゃないなと思ってしまうワガママさです

二択の質問で夏と冬どっちが好き?というのはかなり定番だと思うのですが

もちろん私は断然、夏派なわけで

夏が好きな理由の一つは自分自身が夏生まれであること、誕生日もあるしそれは嬉しい期間なわけです

そして夏と言えば身も心も開放的になるので、楽しいイベント事も盛りだくさん

お祭りや花火、フェスなど誰かと一緒でも1人でも楽しめるその場の雰囲気が最高なわけです

気分も開放的なので、服装と同じくらい心もオープンで、普段できないようなチャレンジをする一歩も踏み出しやすいなと個人的には思っていたりします

ただ、近年は本当に暑くて熱中症になる方も年々増えているし、日中は歩いているだけでエネルギーを奪われ、すべてのやる気が阻害されるほどにはしんどいんですよね

海やプールが楽しい季節ではあるけれど、室内の冷房に身体が冷え切って辛かったりもして

楽しいことが目白押しの反対に、生き物として生きていくにはなかなか過酷なわけです

こんなに暑いとやっぱり寒い方がまだましなのでは?と毎年思ったりするのですが

いざ冬になると、寒いのが大の苦手な私は寒さゆえに体が縮こまり、ずっと布団の中で生活したくなってしまうほどなので

やっぱり冬よりは夏の方が好きなわけです

それにお洋服が好きな私としては、冬はどんなに可愛い服を着ていてもコートで全て隠れてしまうのが残念すぎるので

何を着ても夏は暑いけれど、開放的で思いっきりファッションを見せられるのも好きだったりします

最高気温が30度近い日も増えてきて、夏本番になったら今年も猛暑日だったり暑苦しい日がやってくると思いますが

やっぱり夏が私は好きなので、暑さとほどほどに共存しながら今年も楽しみたいです

でもやっぱり暑すぎるのはいやだーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?