見出し画像

休みすぎると戻りにくいなという話

今月は心身ともにゆっくりお休みしようということで、断捨離をしつつ配信も6月いっぱいはお休みしています

配信をお休みして、心身ともにゆっくりと休んでかなり体調も回復しまして

とにかく6月は自分の心に正直に行動して、ひたすら甘やかすということをやってきました

それと同時に物理的にも精神的にも断捨離をすすめて、かなりスッキリしたような気がしています

そんな6月もあと一週間ちょっとで終わろうとしており、2024年も半年が過ぎようとしています

約1ヵ月ほど配信をお休みするだけではなく、せっかくなら一旦離れてデトックスしようということで

アプリにログインする時間もほとんどなくして、たまにタイミングが合ったときに1~2人くらいの方の配信を見るくらいの頻度で使用していました

思いっきりデトックスをして休めていることはなによりなのですが

みなさんも学生時代や会社勤めで、長期の休みのあとの学校や仕事が少々億劫になってしまった経験をされた方は少なくないと思います

まさに今、その状態に陥っておりまして

ゆっくり休もうと決めたきっかけも上記の記事内でも書いている通り、純粋に楽しんで配信をすることが難しくなってしまったからでして

そんな状態で1ヵ月ほど休んでしまうとそれが心地よくなってしまい、もはやそこに入る隙などなくなってしまうんですよね

まあそんなことを言っていてもしょうがないので、少しずつペースを取り戻すためのリハビリをしていきたいなとは思っています

いきなり毎日配信をするというのはハードルが高いですし、毎回カメラを付けて顔出しをするというのもハードルが高いので

最初は短い時間でゆったりとラジオで配信するところからやってみようかなと思っています

あー何と言いますか、この文章を書きながら気づいてしまったのですが

正直な自分の気持ちに気づいてしまったので書きますが、私はきっと配信に飽きてしまったのだと思います

昔から飽きっぽい性格で、つねにブームが入れ替わりよく言えば好奇心旺盛なのでいろいろなことにチャレンジしてきました

ただその分、移り変わりが激しく早いと三日坊主で、長くても1年くらいが最長なもので、つねに変化をしてしまっているんですよね

そんな飽きっぽくて中途半端な自分を責めていたときもありましたが、今はそんな自分の性格を受け入れています

だからこそ気づいてしまったのです、もう飽きてしまったのだと

飽きてしまったからにはガッツリ熱量を注いでやることはどう考えても難しいので、ゆるく気が向いたときに配信するくらいが丁度良いのかなと思っています

今はこのnoteを書くことが楽しいですし、飽きっぽいからこそ必ず毎日更新をするのは100日と決めてチャレンジをしているわけです

100日チャレンジを達成した後ももちろんnoteは続けますし、毎日ではないからこそ1つの記事へのパワーがより上がるのではないかなと

そんな飽きっぽい私にも変わらずにずっと好きなものや長く続けていることもあったりはしますが

飽きっぽくて好奇心が強いからこそ、いろんなことに前向きに挑戦できるところは私の強みだと思っているので

これからもそんな自分の行動力を大切にしながら、そこでの体験や学びをこうしてnoteでアウトプットしていけたらいいなと思います

相変わらずゆるゆると、読みやすさのかけらもないのですが、引き続き楽しみながら更新したいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?