見出し画像

花粉症をこじらせた???

私、ただいま絶賛花粉症でして

はっきりとは分からないのですが症状的に恐らくそうなのと、幼少期に耳鼻科でアレルギー検査をしていただいたときにあらゆるものに反応するというオールマイティな花粉症なのです!!!

なんの自慢にもならないのですが、、、

幸いにも多くの方が悩まされているスギに関しては今のとこ大丈夫でして

逆にそのほか、特に秋に多いブタクサに悩まされています

そしてこの時期に増え始めるのがイネ科の植物

毎日くしゃみを連発し、サラサラの鼻水が止まらず、鼻の調子が悪いと段々頭がボーッとしてきて頭も働かないという悪循環で

そこにきて、ついに喉までやられてしまい絶不調でございます

とりあえず、ゆったりとしつつ身体を労りたいなとは思っているのですが

花粉症に効き目のあるものって何かあるのでしょうか?

そもそも本当に花粉症なのか、鼻炎なのか、子供のころとはアレルギー物質も変化しているはずなので改めて検査をするべきなのか

いろいろと迷いどころではありますが、しばらく安静にしつつ自分でも対策を調べてみたいと思います

なにか花粉症への有益な情報などありましたら、ぜひコメントで教えていただけますと嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?