見出し画像

お部屋に花を飾る

毎年、この時期になるとお花屋さんの前を通っては、今年こそは紫陽花を買おうと思いながらタイミングを逃して

いつのまにか花屋から紫陽花が消えてしまっているのだけれど

今年はついに紫陽花を我が家にお迎えすることができました

そもそもお花屋さんで自分用に花を買うことは初めてで、ただ花を買うという簡単なことだけれど、ものすごくドキドキしながら紫陽花を選んで買いました

なんで紫陽花が欲しかったのかというと、ドライフラワーにして一年を通して部屋に飾りたいなと思っていたのが理由でお迎えしたのですが

いざ買って家に帰ると、とても綺麗な青色が美しくて、このまますぐにドライフラワーにしてしまうのはなんだか惜しいなと感じました

せっかくならしばらく、この綺麗な青色を楽しもうと花瓶もどきに入れて飾っています

現在、部屋にはお花とは別に観葉植物が置いてあるのですが、日々の日課として毎朝水をあげています

観葉植物と合わせて紫陽花にもたっぷりのお水をあげる朝の習慣はなんだか心地よくて、最近はほっと一息つける時間になりました

初めて部屋に飾るお花を買ってみて、部屋が明るい雰囲気になるだけでなく、花を見ている時間や水をあげる時間がいい意味でゆったりとできる感じがしてすごく良いお買い物をしたなと感じています

もともとドライフラワーを作るつもりで購入したけれど、これからも季節の花を迎えて、部屋の彩りとゆったりとした花と向き合う余裕のある時間を大切にしていけたらいいなと思います

次はどんなお花を部屋に飾ろうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?