見出し画像

夢をよく見るタイプな私

みなさんは夢ってよく見ますか?
私はほぼ毎日といっていいほど夢を見ています

夢を見るときは睡眠が浅いとか、
脳内の情報を整理してそれが映像化されているとかいろんなことが言われているけれど

非日常的でファンタジー感が強い夢もあったりするけれど、
私が良く見る夢はかなりリアルで現実と見分けがつかないほどの内容が多いです

今現在付き合いがある方から、幼少期の知り合いなど登場人物も幅広く、
実際に起こってもおかしくはないようなシチュエーションなんですよね

夢を見ると朝起きたときに、ものすごく疲れていたりはするのだけど、
高確率で内容を覚えているのでざっくりとした内容をノートに書き留めたりもしています

夢日記をつけると良くないなんて話もあるけれど、ある意味自分の思考を整理することにもなるし、個人的に夢占いなんかも好きだったりするので覚えている限りは書き残すようにしています

先日、階段から落ちたという話は別の記事で書かせていただいたのですが

その前日に、生まれて初めてスプラッター映画並みに血しぶきがあがっているような現場を見るという、かなり衝撃的な夢を見ました

一見ネガティブそうに見える内容ですが、夢占い的には生まれ変わりというか、心機一転のような意味合いもあるみたいです

そんな夢を見てビックリはしたけれど、不思議と怖いという感覚はなくて、ただそれを見ているというそんな夢でした

そんな夢を見たのにはなんとなく理由があるような気がしていて、

というのも夢を見る日の夜に、たまたまライブ配信で出会ったタロットをされている方にリーディングをしていただいたのですが

かなり高い視点からのメッセージを降ろしてきていただいて、自分の中で大きな変化のタイミングを感じていました

具体的な内容などはまた別の機会にお話しようと思っているので、ものすごく抽象的な表現で申し訳ないですが

そんな決心が夢にも現れて、背中を押されてたような気がしています

だからこそ、こんなにもインパクトのある夢を見ても素直に受け入れられたのかなと

まあでもなるべく夢は見ても覚えていないくらいで、目覚めはすっきりと気持ちよく起きたいなというのが本望ではありますけどね(笑)

みなさんが見たことがある衝撃的な夢もぜひ聞いてみたいですね
もしよければこっそり、コメントで教えてください~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?