見出し画像

ドライフラワーはお手入れ簡単で長く楽しめる最高のインテリア

花が好きです。

花が好き=育てるのが好き という訳では全く無いと思っています。


私は毎日1回水をあげることすら億劫に感じるような人間です。

そんな私でも部屋に花をたくさん飾っています。

ドライフラワーです。


ドライフラワーは水やりをする必要も無ければ、毎日これといって手入れすることもありません。

埃が積もらないように時々優しく払う程度。


棚の上に置いていたり、小窓の枠に吊るしたり、花瓶に挿したり。

水に生けなければいけない生花よりも、飾り方にはバリエーションが豊富です。


何より、生花よりも遥かに長持ちします。

我が家で1番古いドライフラワーは、購入してから既に1年弱くらい経っているのですが、
一向に傷む気配がありません。

我が家のシンボルとして大切に飾っています。

良いなと思ったドライフラワーを買ってしまうと、長持ちな分部屋に花が増える一方です(笑)


本当は生花も飾りたいのだけれど、ずぼらな性格に加え、出張で長期間不在にすることもあるのでなかなか踏み切れません。

しばらくはドライフラワーを見て癒されようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?