見出し画像

夏の城崎温泉が好き

夏というワードを聞くと、城崎温泉の枝垂柳が思い浮かびます。



毎年のように行っている大好きな場所です。



浴衣を着て、下駄をカランコロン鳴らしながら
外湯をのんびり巡る。
風に揺られる枝垂柳を眺める。


ゆったりした雰囲気が癖になります。


城崎と言えば冬のカニも有名ですが、とにかく雪がすごいので、
ほとんど雪が降らない地域に住んでいる私にとっては辛いものがあります。


カニも美味しいので時々冬にも行くんですけどね。


城崎の温泉街は浴衣と下駄で巡るからこそ感じられる趣があるように感じているので、
浴衣が着られる夏に行くのが好きなのだと思います。


城崎温泉は大阪駅から特急が出ているので簡単に行けます。

その日の気分で友人と日帰りで行ったこともあります。

今はそんな事も出来ないので悲しいです。


海外旅行行きたいだなんて贅沢言わないから、
旅に出れる状況に戻ってほしいなぁ、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?