見出し画像

2024年3月のダイエット記録

普段はガルワカでマイペースにお小遣い稼ぎをしているわかこです2024年1月からダイエットを開始して約3ヶ月が経過しました

3月はどうしても風が強くて、毎日のウォーキングが継続できなくなってしまいました

その代わりにエアロバイクを毎日継続しているのですが、YouTubeを観ながらできるので楽しくできています

また2月と同様に、カロリーとタンパク質摂取を確認しながらカロミルというアプリで毎日食事記録をしています

のんびりできることを継続して、しっかりと減量は成功しています

1日平均10,000歩はできるときだけ継続


今月は1日平均10,000歩を継続することができませんでした

ホントはウォーキングは楽しくできるので継続したかったのですが、風が強い日が多かったためどうしても外出不可な日がありました

それでも晴れていて歩けそうな日はできる限り散歩に出かけて、図書館で本を読んでから帰ることを継続しています

エアロバイクはできる限り毎日1時間

ウォーキングをすることができない日が多かったため、最低限エアロバイクを継続することを今月は目標にしていました

エアロバイクをわたしの足で1時間漕ぐとだいたい150キロカロリーくらい消費することができます

夫がアニメを観ているときに一緒に見ながら運動もできるので、結構楽しく継続できています

生理中は体調不良で少し休みを入れた

今月は生理の日数が少しだけ狂ったため、先月よりも生理中は体調不良になってしまいました

そのため、1週間程度運動を休息して久し振りにSwitchを取り出してゲームする1週間を過ごしました

わたしは元々インドアなタイプなので、ゲーム大好きなんです

ちなみに久し振りにやったゲームは牧場物語というゲームです

スローライフ系ゲーム好きですね(笑)

2024年3月に体重の記録・まとめ


2024年1月9日~3月31日までの記録

ダイエット3ヶ月継続して、約5キログラムほど減量することができました

3月になってすぐに体重が少し増えたけど、そこから2.5キログラムくらい減量できたのかな?

わたしは有酸素運動が多いので、消費カロリーは多めですね

妹から頂いたエアロバイクを毎日漕いでいることが減量スピードを上げた理由かなと思います

体重が減るのは嬉しいけど、やはり筋トレも取り入れたほうが良いのかな?

基礎代謝はできれば体重が減少しても維持できる程度にはしたいですよね

4月は腹筋ローラーだけでも再開しようかなって考えています

それではこれからも継続してダイエットをしていきたいと思うので、生暖かく見守ってくれると嬉しいです

最近はスキを押してくれる方も少し増えてきて、嬉しいです(o^―^o)ニコ

では今回はこのあたりで締めたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?