見出し画像

2024年5月のダイエット記録

普段はガルワカでマイペースにお小遣い稼ぎをしているわかこです
ガルワカに興味がある方はこちらの記事をご確認してください

2024年1月からダイエットを開始して約5ヶ月が経過しました

4月に停滞期を感じていましたが、月末に生理が来て体重も落ちてきたことに安心しました

5月におこなったダイエットについて今回もまとめていきたいと思います

1日平均10,000歩継続中


2024.5月の歩数表

5月も1日平均10,000歩を継続しています

残念ながら土曜日は夫と一緒に車でお出かけをしていたりするので10,000歩達成できない日が多かったのは反省ポイントです…。

そろそろ6月になると梅雨の時期に入ってしまうので、もしかしたら来月は未達成になる可能性もありますね

歩ける日にマイペースに継続していきたいと思っています

ちなみに5月も電車に乗ってハイキングイベントに参加したのですが、とても楽しかったです

エアロバイク1日1時間継続中

エアロバイクを夕食を食べたあとに1時間漕ぐことを継続しています

軽い負荷で1時間漕ぐことを目標に、13~18キロ程度のペースで漕いでいます

この記事を書いているときはちょうど生理中なので、エアロバイクはお休み中ですが落ち着いたら再開予定です

エアロバイクを漕ぐと、血糖値の上昇が緩やかになるのか寝る前のうたた寝をしなくなりぐっすり眠ることができています

生理痛で1日ゆっくり期間がありました

今月の生理は生理周期よりも遅れてしまったためか、少し体調の悪い生理期間になりました

1日目は貧血と生理痛で散歩に行くのもちょっと意欲が湧かないくらいでした

この日はゆっくり過ごしていたのですが、ダイエットを開始してから1番寝付きの悪い日になりました(笑)

生理が終了してからマイペースにダイエット再開していまs

スクワット&腹筋ローラー継続中

先月からスクワットと腹筋ローラーを再開したのですが、入浴前にスクワットをすることを最近習慣化できてきました

腹筋ローラーはストレッチをする前にしてますが、正直寝る前の筋トレはあまり良くないので他の時間にできるようにしたいですね

だいたいスクワットも腹筋ローラーも共に1日に50回を目標におこなっております

2024年5月に体重の記録・まとめ


2024年1月9日~5月31日までの記録

4月同様に5月も体重があまり下がらないのかなと思っていたら、生理終了後に順調に体重が減少して安心しました

5月1日の体重が52.55キロで5月31日の体重が51.05キロでした

4月30日から5月1日の体重差を考えると約1キロの体重が減量できたことになります

そろそろ毎日の体重を計算して平均値を出しながら体重の変化を確認してみたいですね

6月までダイエットを継続すれば半年経過になりますので、平均値を出してみたいと思っています

それでは今回はこのあたりで締めたいと思います

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?