見出し画像

コスメは“使いこなして”こそナンボ

コスメって、夢がありません?(⌒-⌒; )
新製品が出るたびに、ワクワクしながら、
手に出してみたり、説明書を読んだり、
実際に肌に塗ってみたり、香りを嗅いでみたり・・・


でも、使い始めてひとたびすると、
不満が出てくることが多い(⌒-⌒; )

そんなに効果がないじゃないか!!

と思ったことがある人も少なくないはず。

自分が思うような保湿感が得られなかったり、
シワやシミが薄くならない、
落ちないって書いてあったのにアイラインが落ちる、
崩れないはずなのにベースメイクが崩れる、、、

など、いろいろありますよね。

たしかに期待外れって思うような事象です。
そういうこともある、、、けれど(⌒-⌒; )

ちょっと待って、欲しいんです。

美容の編集をしてきて、
正しい使い方というのがあることを知りました。
大学を卒業して社会人になるまで、
知らなかったことの連続でした( ̄◇ ̄;)

だって、(と言い訳しちゃうけれど・・・)
スキンケアにしろ、メイクにしろ、
習ったことあります?(⌒-⌒; )

ほとんどの人が我流だったりするんですよね。

でね、ほんのちょっとの使い方の差で、
コスメの恩恵を受けきれていないことって、
じつはたっくさんあるんです。

私は、編集仕事の傍ら、
実際に一般の方に「お作法部」という
クラブ活動を行なっていたことがあります。

なんで始めたのかというと、
長くなるのでまた改めて書きますが・・・
結論から言うと、
自分だけが正しい方法を知っていても、
モッタイナイ!!という想いから。

ちょっとした使い方だったり、
前後のスキンケアだったりを
変えるだけで、効果が違ってくることが
あるんです^_^

美容の基礎の『き』として、
自分の備忘録を兼ねて書き留めておこうかなと
思います。

せっかくだったら、
そこが知りたかった!! 
まったくの目から鱗です!
そんな情報をお届けできたら、
面白いかな(⌒-⌒; )

続きはまた後日・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?