記事一覧
#1日1サイトレビュー【39】HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア
【サイトURL】 https://www.hellocycling.jp/ 【概要】 シェアサイクリングのサイト 【ターゲット】 レンタルサイクルを利用したいけど、元の場所に戻すのが面倒だと感…
#1日1サイトレビュー【38】TIS株式会社
【サイトURL】 https://www.tis.co.jp/tisintec/index.html 【概要】 総合ITサービス企業のブランドサイト 【ターゲット】 ITを駆使して自社サービスの向上を図りたい…
#1日1サイトレビュー【37】あおいろデザイン
【サイトURL】 https://aoirodesign.jp/ 【概要】 福岡のデザイン会社のサイト 【ターゲット】 【メインビジュアル】 ・ブロークングリッドデザインで、社名は縦書き…
#1日1サイトレビュー【36】銀雪のめぐみ
【サイトURL】 http://www.ginsetsu-megumi.jp/ 【概要】 倶知安の地域活動プロジェクトのサイトページ 【ターゲット】 都市部に住んでいる人々でボランティアなどの地…
#1日1サイトレビュー【35】板谷アイクリニック銀座
【サイトURL】 https://hangai-ginza.jp/ 【概要】 眼科のサイトページ 【ターゲット】 最新の医療で自分に合った診療を受けたい50~80代の男女 【メインビジュアル…
#1日1サイトレビュー【39】HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア
【サイトURL】
https://www.hellocycling.jp/
【概要】
シェアサイクリングのサイト
【ターゲット】
レンタルサイクルを利用したいけど、元の場所に戻すのが面倒だと感じる20代~40代の男女
【メインビジュアル】
・自転車に乗っている人や街並みのイラスト。イメージカラーのイエローを基調としたデザイン
・右端にステーションマップとアプリのダウンロード、左下にSNS
#1日1サイトレビュー【38】TIS株式会社
【サイトURL】
https://www.tis.co.jp/tisintec/index.html
【概要】
総合ITサービス企業のブランドサイト
【ターゲット】
ITを駆使して自社サービスの向上を図りたい企業さん
【メインビジュアル】
・ビル背景を全面にロゴとキャッチコピー。「未来にもっと彩りを。」の通り左下はモノクロにすることでキャッチコピーの文面を表現している。
・スクロールで次
#1日1サイトレビュー【37】あおいろデザイン
【サイトURL】
https://aoirodesign.jp/
【概要】
福岡のデザイン会社のサイト
【ターゲット】
【メインビジュアル】
・ブロークングリッドデザインで、社名は縦書き、英字は横書き。
・シンプルでまとまりのあるレイアウト。
・背景色は社名のとおり青色
【デザイン・レイアウト】
・「情」の青部分だけ色付けしている。
・シンプルなレイアウトな分、余白をしっかり開けて読み
#1日1サイトレビュー【36】銀雪のめぐみ
【サイトURL】
http://www.ginsetsu-megumi.jp/
【概要】
倶知安の地域活動プロジェクトのサイトページ
【ターゲット】
都市部に住んでいる人々でボランティアなどの地域交流に興味のある方
【メインビジュアル】
・雪が積もった羊蹄山をメインとしたビジュアル
・メインビジュアルの下が三角に切り取られていて、その下に雫のイラスト。雪解け水を表現しているか。
【デザ
#1日1サイトレビュー【35】板谷アイクリニック銀座
【サイトURL】
https://hangai-ginza.jp/
【概要】
眼科のサイトページ
【ターゲット】
最新の医療で自分に合った診療を受けたい50~80代の男女
【メインビジュアル】
・メインビジュアルは大きく円形に切り取られたデザイン。
・画像とナビゲーションが全面に表示されたシンプルなデザイン。
・予約フォームは「reservation」と英語で表記。ハンバーガーメニ
#1日1サイトレビュー【34】CHARiS 名古屋のアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー
【概要】
アーティフィシャルフラワーのオーダー・レンタル販売
【ターゲット】
部屋を華やかにしたい40〜60代の主婦
【メインビジュアル】
華やかなお花の写真が印象的。写真をメインにするので、ナビのなどのあしらいはシンプルに。
真ん中にブランドロゴ。大きく配置することでヘッダー部分のロゴと差別化をはかる。
ナビの右端にメールフォームとインスタグラムのアイコンを設置。
【デザイン・レ
#1日1サイトレビュー【33】株式会社JEMS 環境マネジメント事業
【概要】
環境情報企業JEMSの環境マネジメント事業のコーポレートサイト
【ターゲット】
廃棄物管理の最適化をはかりたい排出事業者
【メインビジュアル】
円形を切り取った図形をバランスよく配置葉っぱをイメージ?
緑・青・黄色と色が変わっていくが、いずれの配色もエコロジーな印象
左のロゴは企業全体のホームページへとリンクされている。
右にはお問い合わせ・資料請求へのリンクボタンを設置。
#1日1サイトレビュー【32】OPERA(オペラ) | コスメティック[公式]
【概要】
リップグロスOPERAの商品紹介ページ
【ターゲット】
20~30代のおしゃれが好きな女性。
【メインビジュアル】
右側にモデルさん、左側にキャッチコピー、境界部分に商品の写真をまたがるように配置
ボタン周囲にさりげなく光彩(グレー)をふんわりと入れている。
【デザイン・レイアウト】
基本的にグリッド通りに配置。所々、背景と写真をずらすレイアウトを取り入れている。
余白
#1日1サイトレビュー【31】誇酒プロジェクト
【概要】
泡盛の価値や歴史を再確認するプロジェクト
【ターゲット】
普段ビールとかワインなどほかのお酒を飲む方に泡盛の良さを知ってもらいたい。
【メインビジュアル】
化粧水の特設ページと思うくらい白で透明感のあるカラー
日本のお酒らしく、見出しやNavのフォントは縦書き
メインビジュアルの泡盛を全面的に出して、写真のイメージを損なわないようタイトルやNavは端に配置
【デザイン・レ
#1日1サイトレビュー【30】つばめタクシー採用サイト
つばめタクシーさんの採用サイト!スタイリッシュでおしゃれです。
【概要】
つばめタクシーの採用サイト
【ターゲット】
就職活動中の学生さんにタクシーのお堅いイメージを脱却したい。
【メインビジュアル】
全体的に青。青いツバメメイクのお兄さんの画像が印象的。
画像が流れるように切り替えるムービーが走らせてるイメージ。
「DRIVE CRIEATIVITY 想像力を、走らせろ。」のキャッチ
#1日1サイトレビュー【29】カロリーメイトLP
今日はカロリーメイトさんのLPサイトのレビューです!
【概要】
カロリーメイトの特設LPサイト
【ターゲット】
メインターゲットは受験勉強を頑張る学生さん。
だけど、社会人や妊婦さんなど大人にもカロリーメイトで足りない栄養素を補ってほしい。
【メインビジュアル】
おなじみカロリーメイトのパッケージ黄色をベースにしたシンプルなデザイン。
グリッドレイアウトとおもいきや、バックグラウンドの
#1日1サイトレビュー【28】猫部10周年記念サイト
猫グッズで話題のフェリシモさんの特設サイトです~
【概要】
・通販サイト「フェリシモ」さんの猫部特設サイト
【メインビジュアル】
・ローディング中に猫のシルエットがてくてく歩いている
・猫の写真が集まって、猫のシルエットが出来上がるムービー。そのあとに猫のイラストが全体に表示される。
【デザイン・レイアウト】
・背景の切り替え部分が猫のシルエットをかたどっている
・写真・イラスト画