#1日1サイトレビュー【32】OPERA(オペラ) | コスメティック[公式]
【概要】
リップグロスOPERAの商品紹介ページ
【ターゲット】
20~30代のおしゃれが好きな女性。
【メインビジュアル】
右側にモデルさん、左側にキャッチコピー、境界部分に商品の写真をまたがるように配置
ボタン周囲にさりげなく光彩(グレー)をふんわりと入れている。
【デザイン・レイアウト】
基本的にグリッド通りに配置。所々、背景と写真をずらすレイアウトを取り入れている。
余白多めにすることで空気感を演出。
ヘッダーにナビを配置。右側にハンバーガーメニュー。追随するのはハンバーガーメニューのみ。
フッターはナビとショップリスト、オンラインストアは固定。ショップリスト・オンラインストアはホバーするとサインと光彩が浮かび上がる仕掛け。
【フォント・カラー】
①#ffff
②#f7edea
③#e5c5ba
全体→HCo Gotham
見出し→游明朝
フォントは12~14pxと全体的に小さめ
【全体の動きとか】
スクロールすると下から上にコンテンツが浮かび上がる。
メインビジュアルの右側に数字、その周囲を時計のように円が動き、時間になれば次のページにスライダー移動する。
【レスポンシブ】
メインビジュアルのスライダーの数字が左側に移動。
ナビはハンバーガーメニューのみ
全体的に写真が上、文章が下の配置になる。
コンセプトページの写真はあしらい程度のは比率はそのまま、商品写真は横幅いっぱいに表示。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?