わかこ

短大卒業後、フリーターを経て派遣社員に。この度派遣切りのため就活中。イラスト制作や舞台…

わかこ

短大卒業後、フリーターを経て派遣社員に。この度派遣切りのため就活中。イラスト制作や舞台観劇が趣味。

最近の記事

#1日1サイトレビュー【39】HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア

【サイトURL】 https://www.hellocycling.jp/ 【概要】 シェアサイクリングのサイト 【ターゲット】 レンタルサイクルを利用したいけど、元の場所に戻すのが面倒だと感じる20代~40代の男女 【メインビジュアル】 ・自転車に乗っている人や街並みのイラスト。イメージカラーのイエローを基調としたデザイン ・右端にステーションマップとアプリのダウンロード、左下にSNSのリンクなど、新規顧客だけでなく、既存顧客にもファーストビューで知りたい情報にす

    • #1日1サイトレビュー【38】TIS株式会社

      【サイトURL】 https://www.tis.co.jp/tisintec/index.html 【概要】 総合ITサービス企業のブランドサイト 【ターゲット】 ITを駆使して自社サービスの向上を図りたい企業さん 【メインビジュアル】 ・ビル背景を全面にロゴとキャッチコピー。「未来にもっと彩りを。」の通り左下はモノクロにすることでキャッチコピーの文面を表現している。 ・スクロールで次のビジュアルが表示されサイト全体がメインビジュアルで構成されている。 ・左下は新

      • #1日1サイトレビュー【37】あおいろデザイン

        【サイトURL】 https://aoirodesign.jp/ 【概要】 福岡のデザイン会社のサイト 【ターゲット】 【メインビジュアル】 ・ブロークングリッドデザインで、社名は縦書き、英字は横書き。 ・シンプルでまとまりのあるレイアウト。 ・背景色は社名のとおり青色 【デザイン・レイアウト】 ・「情」の青部分だけ色付けしている。 ・シンプルなレイアウトな分、余白をしっかり開けて読みやすくしている。 ・トップページは青でインパクトを出して、コンテンツページは薄い

        • #1日1サイトレビュー【36】銀雪のめぐみ

          【サイトURL】 http://www.ginsetsu-megumi.jp/ 【概要】 倶知安の地域活動プロジェクトのサイトページ 【ターゲット】 都市部に住んでいる人々でボランティアなどの地域交流に興味のある方 【メインビジュアル】 ・雪が積もった羊蹄山をメインとしたビジュアル ・メインビジュアルの下が三角に切り取られていて、その下に雫のイラスト。雪解け水を表現しているか。 【デザイン・レイアウト】 ・フッターは羊蹄山をイメージしたイラスト ・縦並びでグリッド

        #1日1サイトレビュー【39】HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア

          #1日1サイトレビュー【35】板谷アイクリニック銀座

          【サイトURL】 https://hangai-ginza.jp/ 【概要】 眼科のサイトページ 【ターゲット】 最新の医療で自分に合った診療を受けたい50~80代の男女 【メインビジュアル】 ・メインビジュアルは大きく円形に切り取られたデザイン。 ・画像とナビゲーションが全面に表示されたシンプルなデザイン。 ・予約フォームは「reservation」と英語で表記。ハンバーガーメニューはメールアイコンで分かりやすくしているので、アイキャッチの景観を損ねない為に

          #1日1サイトレビュー【35】板谷アイクリニック銀座

          #1日1サイトレビュー【34】CHARiS 名古屋のアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー

          【概要】 アーティフィシャルフラワーのオーダー・レンタル販売 【ターゲット】 部屋を華やかにしたい40〜60代の主婦 【メインビジュアル】 華やかなお花の写真が印象的。写真をメインにするので、ナビのなどのあしらいはシンプルに。 真ん中にブランドロゴ。大きく配置することでヘッダー部分のロゴと差別化をはかる。 ナビの右端にメールフォームとインスタグラムのアイコンを設置。 【デザイン・レイアウト】 商品の写真をメインにするため、見出しや配置はシンプル。 【フォン

          #1日1サイトレビュー【34】CHARiS 名古屋のアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー

          #1日1サイトレビュー【33】株式会社JEMS 環境マネジメント事業

          【概要】 環境情報企業JEMSの環境マネジメント事業のコーポレートサイト 【ターゲット】 廃棄物管理の最適化をはかりたい排出事業者 【メインビジュアル】 円形を切り取った図形をバランスよく配置葉っぱをイメージ? 緑・青・黄色と色が変わっていくが、いずれの配色もエコロジーな印象 左のロゴは企業全体のホームページへとリンクされている。 右にはお問い合わせ・資料請求へのリンクボタンを設置。 【デザイン・レイアウト】 全体的に丸みをおびたデザイン。強調したい部分はグ

          #1日1サイトレビュー【33】株式会社JEMS 環境マネジメント事業

          #1日1サイトレビュー【32】OPERA(オペラ) | コスメティック[公式]

          【概要】 リップグロスOPERAの商品紹介ページ 【ターゲット】 20~30代のおしゃれが好きな女性。 【メインビジュアル】 右側にモデルさん、左側にキャッチコピー、境界部分に商品の写真をまたがるように配置 ボタン周囲にさりげなく光彩(グレー)をふんわりと入れている。 【デザイン・レイアウト】 基本的にグリッド通りに配置。所々、背景と写真をずらすレイアウトを取り入れている。 余白多めにすることで空気感を演出。 ヘッダーにナビを配置。右側にハンバーガーメニュー

          #1日1サイトレビュー【32】OPERA(オペラ) | コスメティック[公式]

          #1日1サイトレビュー【31】誇酒プロジェクト

          【概要】 泡盛の価値や歴史を再確認するプロジェクト 【ターゲット】 普段ビールとかワインなどほかのお酒を飲む方に泡盛の良さを知ってもらいたい。 【メインビジュアル】 化粧水の特設ページと思うくらい白で透明感のあるカラー 日本のお酒らしく、見出しやNavのフォントは縦書き メインビジュアルの泡盛を全面的に出して、写真のイメージを損なわないようタイトルやNavは端に配置 【デザイン・レイアウト】 グリッド通りの綺麗なレイオウト。 フッター部分も縦書き。左右に配置

          #1日1サイトレビュー【31】誇酒プロジェクト

          #1日1サイトレビュー【30】つばめタクシー採用サイト

          つばめタクシーさんの採用サイト!スタイリッシュでおしゃれです。 【概要】 つばめタクシーの採用サイト 【ターゲット】 就職活動中の学生さんにタクシーのお堅いイメージを脱却したい。 【メインビジュアル】 全体的に青。青いツバメメイクのお兄さんの画像が印象的。 画像が流れるように切り替えるムービーが走らせてるイメージ。 「DRIVE CRIEATIVITY 想像力を、走らせろ。」のキャッチコピーを背景に大々的に表示。 NavにEntryボタンがあり、すぐ応募フォームに

          #1日1サイトレビュー【30】つばめタクシー採用サイト

          #1日1サイトレビュー【29】カロリーメイトLP

          今日はカロリーメイトさんのLPサイトのレビューです! 【概要】 カロリーメイトの特設LPサイト 【ターゲット】 メインターゲットは受験勉強を頑張る学生さん。 だけど、社会人や妊婦さんなど大人にもカロリーメイトで足りない栄養素を補ってほしい。 【メインビジュアル】 おなじみカロリーメイトのパッケージ黄色をベースにしたシンプルなデザイン。 グリッドレイアウトとおもいきや、バックグラウンドの黄色の境目をメインビジュアルがつきぬけている。 ナビは左横に配置。スクロールする

          #1日1サイトレビュー【29】カロリーメイトLP

          #1日1サイトレビュー【28】猫部10周年記念サイト

          猫グッズで話題のフェリシモさんの特設サイトです~ 【概要】 ・通販サイト「フェリシモ」さんの猫部特設サイト 【メインビジュアル】 ・ローディング中に猫のシルエットがてくてく歩いている ・猫の写真が集まって、猫のシルエットが出来上がるムービー。そのあとに猫のイラストが全体に表示される。 【デザイン・レイアウト】 ・背景の切り替え部分が猫のシルエットをかたどっている ・写真・イラスト画像多め。z-indexで幾重にも重ねてそう。 ・横幅の余白少な目。縦幅は大きく

          #1日1サイトレビュー【28】猫部10周年記念サイト

          はじめまして!

          わかこと申します。 この度、クリエイターズファクトリーの9月生としてWebデザインの勉強をすることになりました。よろしくお願いいたします。 受講までまだまだ先なのでまずは就活しつつ自主勉強の日々ですね。ひとまず、私のこれまでの職歴を振り返ってみたいと思います。 【フリーター時代】 時代はリーマンショック直後の就職氷河期。某女子短大の服飾科を卒業後、短大時代から勤めていたファストファッションブランドを引き続き続けていました。 ただ、フルタイムでは無いため繁忙期以外は週

          はじめまして!