#1日1サイトレビュー【34】CHARiS 名古屋のアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー
【概要】
アーティフィシャルフラワーのオーダー・レンタル販売
【ターゲット】
部屋を華やかにしたい40〜60代の主婦
【メインビジュアル】
華やかなお花の写真が印象的。写真をメインにするので、ナビのなどのあしらいはシンプルに。
真ん中にブランドロゴ。大きく配置することでヘッダー部分のロゴと差別化をはかる。
ナビの右端にメールフォームとインスタグラムのアイコンを設置。
【デザイン・レイアウト】
商品の写真をメインにするため、見出しや配置はシンプル。
【フォント・カラー】
①#fffffff
②#fffdf3
③#9f835f
ゴールドに近い色味で華やかさを演出。
見出し→游明朝
テキスト游ゴシック
英字→Open sans
【全体の動きとか】
スクロールの際に、コンテンツが浮かび上がるのみ。
FAQで回答部分をアコーディオンメニューを設定。
【レスポンシブ】
縦並びに配置。インスタに投稿している写真はサムネイル表示で小さく。
ナビはハンバーガーメニューで花の写真と透過した背景色を設定。
TOPに戻る用の↑が追従している。
フッターナビは2列に配置。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?