#1日1サイトレビュー【34】CHARiS 名古屋のアーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー

20201022スクショ

【概要】

アーティフィシャルフラワーのオーダー・レンタル販売

【ターゲット】

部屋を華やかにしたい40〜60代の主婦

【メインビジュアル】

華やかなお花の写真が印象的。写真をメインにするので、ナビのなどのあしらいはシンプルに。
真ん中にブランドロゴ。大きく配置することでヘッダー部分のロゴと差別化をはかる。
ナビの右端にメールフォームとインスタグラムのアイコンを設置。

【デザイン・レイアウト】

商品の写真をメインにするため、見出しや配置はシンプル。

【フォント・カラー】

画像2

①#fffffff
②#fffdf3
③#9f835f

ゴールドに近い色味で華やかさを演出。

見出し→游明朝
テキスト游ゴシック
英字→Open sans

【全体の動きとか】

スクロールの際に、コンテンツが浮かび上がるのみ。
FAQで回答部分をアコーディオンメニューを設定。

【レスポンシブ】

縦並びに配置。インスタに投稿している写真はサムネイル表示で小さく。
ナビはハンバーガーメニューで花の写真と透過した背景色を設定。
TOPに戻る用の↑が追従している。
フッターナビは2列に配置。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?