見出し画像

相手が言っていること。

おしゃべりしているとき

やたら、自分の体調について

話す人いませんか?

もう、肩凝りがひどくって。

疲れがたまって身体中ボロボロ。

なんだか最近、耳が詰まった感じがして
聞こえづらくてね。

しびれがでちゃって思うように
ものをつかめなくて。

目が霞んで見えづらいの。

腰が痛くてなにもできない。

などなど。

こんな会話になったら

試してほしいことがあるのです。

その前にひとつ

お伝えしたいのですが

トウ(足指)リーディングでは

『肉体(身体)は結果』

という考え方をします。

結果ということは、そうなる原因がある

ということ。

なら、この場合の原因は

『感情、思考』。

つまりは、

肩が凝るは

何かを背負っていることで
自分の感情思考が凝っていない?

身体中ボロボロは

何があなたの感情思考を
ボロボロにしちゃったの?

耳が聴こえづらいのは

感情、思考において
なにか聞きたくないことがあり
結果として、聞こえなく
なってしまった?

もしかして、相手は身体のことを

話しているけれど

実はその奥に潜む、つらい感情や

抱えもっている思考を吐露している

かもしれないのです。

もし、そんな会話に遭遇したら

「それは身体じゃなく、感情や思考だよ!」

と教えてあげて!と言っている

わけではありません。

ただただ

身体からでる言葉に

その人の感情や思考も含まれているかも

そんな気持ちで聞いてみて

ほしいのです。

きっと、会話が変わってくるはず。

そして、関わり方も変わってくるはず。

これがトウリーディングでいう

『ソウルスピーク』

足(肉体)を通しての会話は

感情、思考、そしてその奥にある

魂との会話になるのです。



HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?