見出し画像

ルーツで自分を知る

あなたがこの世に存在するのは

お母さんから命のバトンを繋がれたから。

そのお母さんもおばあちゃんから

命のバトンを繋がれたのです。

自分という人間は

そのバトンを受け取った先頭走者。

その受け取ったバトンには

自分のルーツが埋め込まれている

と捉えるならば

あなたは、過去の命から

どんなルーツを引き継いで生きていますか?

あなたの命が種。

あなたのルーツを

種を蒔いた土壌、つまりは

お母さんや生まれる環境。

そんなふうに考えてみると…。

『豊かではない』

『実が育つ栄養はない』

『どうせ実らない』

そんな土壌に種を蒔いていませんか?

今あなたが

豊かでない。

私にはない。(自己肯定感が低い)

どうせ無理。

と感じているのは

あなたではなく、あなたのルーツ(土壌)

が影響しているのかも

しれません。

トウ(足指)リーディングでは

あなたの豊かや

あなたの自己肯定感(自己信頼)

を足指を通して目でみることが

できますよ。

それらを現すのは小指。

小指は『地の指』とも呼びます。

まずはあなたの土壌調査を

してみませんか?

そのために

『お母さん、おばあちゃんは

どんな人生を生きましたか?
(生きていますか?)』

自分を知るためには

見えない地中から掘る必要が

あるのです。



HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?