見出し画像

お金を稼ぐ時代は終わった?

昨日は西野亮廣さんの

講演会に行って来ました。

その中で話されたテーマのひとつが

『お金』。

西野さんは

「これからはお金を稼ぐことよりも

信用を稼ぐことが大事。」

そんなお話をされました。

つまりは、ビジネスのノウハウや

小手先の知識、機能やアイデアが突出していても

これからはお金を稼ぐことは

難しい時代になるということ。

では、信用を稼ぐとは

どういうことなのか。

それは嘘をつかない。

嘘をつく仕事はしない。

嘘をつく環境に身をおかない。

今日は足の話題でなく

西野さんから伺ったお話を

アウトプットしてみましたが

やっばり足に戻ります。

トウ(足指)リーディングでは

右足小指 『繁栄、豊かさ(お金)』

左足小指 『信頼』

とそれぞれにテーマがあるのです。

あなたはどちらの小指が

気になりますか?

あなたの小指はどんなですか?

お金とまっすぐ向き合ってますか?

あなたは正直ですか?

自分を信じていますか?

『お金』『信頼、信用』

どちらも人生にはかかせないもの。

このテーマから目をそらして

生きることはできないのです。

ちなみに西野さんの講演会のまとめは

『嘘はやめようね。』

でした。

足は正直。

あなたの本心を見せてくれていますよ。

HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?