見出し画像

#4日目#都会の隠れ海鮮丼

私のお気に入り。

きもちよく海鮮丼を食べたいときに行く、秘密のお店を紹介します。

お食事処は「トヨミフィッシャーズテラス」


所在地は「勝どきのすみっこ」

勝どき駅から徒歩15分弱。
埠頭の端っこまで行く。(竹芝に近い)

え?こんなところに食事するところあるの?(失礼)
と、ためらうくらいの場所にあるんです。

陽気な看板が目印


お店の雰囲気は「オープンで気持ちいい!」

実はこのお店、友人が手伝っていたこともあって、コロナ前は頻繁に一人で通っていました。笑
友人に会うことも目的だったけれど、とにかくこの都心ではなかなか味わえない解放感がたまらなく好きで、気に入っていました。


全席テラス席で、目の前は隅田川と東京湾。
昼も夕暮れも夜も、全ての時間帯で景色最高。

見て🥰🥰👇

この景色、ずっと見れる
こんな贅沢、あります?

TVの取材やドラマの撮影現場に使用されることもあって。
そこから知られるようになって、ランチは日によるけど並びます。

コロナ前はハンモックあって。
夜は、ハンモックに揺られながら、ぼーっとしてたなぁ。


お食事は「文句なしの新鮮海鮮丼!」

このお店の強みは、景色もそうだけど、なんといっても海鮮!まぐろ!!✨✨

だって、マグロ卸のスズヨシさんが運営しているんですもの。

あああああ。
なるほど、だからこのコスパ!!!と納得の品。

海鮮丼は、何種類もあるので、本気で迷う。
ランチでお邪魔した時は、並んでいたのでその間ずっと悩んでた。笑

どどーーーん

お、、、おいしい。
とにかくマグロ~。マグロ美味しい🤤

こんな景色とお酒と海鮮丼。最高。
夕暮れの景色も素敵。

コロナになってからは夜は行ってないけど、夜のダイニングスタイルもとてもよかった。
マグロを洋風にアレンジされた料理がいただけて、ワインが進む進む。

今は、プチBBQコースもあるみたいなので、久しぶりにまた行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?