日常での本質#1

何か良い事ないかな?って
よく言う人がいますが

そういった人に言いたいのです。

それって受け身ですよね。


あなたはその考えでは良い事なんか起きません。

今起こっている事に対して良いことを探すの癖をつける事です。

良い事ないかな〜っと思っている事が自体が平和である事に気づいてほしいです。

生きるのに必死な人はそんなこと考えず
常にその場しのぎで生きている人からしたら
何を言ってるんだ??と思います。

良い事ないかなーって思ったら
案外幸せかもしれないとその思考が大事。

感謝できるようになり

人に優しくなったり

それが回り回って自分に返ってくる。


受け身ではなく、送信も必要である。


日常生活から本質に気づいた若気の本質でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?