再採用

一人音信不通から内定辞退になったわけですが、日々業務は進んでいきます。
採用した方のお仕事もはじまりますので、一緒に0から形をつくっていきます。
書類だって、この会社のものはないので、ネットで他を参考にしながら当社にあったものを作成していっていました。

日々は過ぎていき、応募もない日々もすぎていきました。
スカウト機能がついている無料のサイトでいくつかスカウトを送ってみたりしたけれど、返信は来ず。

そろそろ有料サイトを検討しなきゃいけないかもなぁと思っていました。

応募

再募集から2週間もたたないある日、応募があったんです。
ありがたいことに。

面接もスムーズにいき、本人の希望日から採用スタート。

二人ともよく働いてくれて。
無料サイトで、この採用が難しい時代採用が何とかなった。

一番の懸念(と思っていた)採用がなんとかなった。
だから、あとは大丈夫なんとかなる。

そんな風に思って、内部の書類とホームページの更新くらいしかしていなかった自分。
大阿呆です。

結果、事業が開始したのに、大失敗を次々と起こします。

続く。


続き<事業開始>

 ←前の記事<音信不通>

応援頂けたら、嬉しいです。 いただいたサポートは事業継続へ使わせていただき、逃走しそうなやる気を捕獲していきます。