事業開始

ネット上でしか告知せず、広告もろくにせずに事業を開始したわけですが……。
どうなったか想像に難くないと思いますが、お客様ゼロ。

そこから慌てて社員と共にどうするか考えます。
とりあえず、イベントをして人を呼ぼうと、チラシを作り近所にポスティングして事業所でイベントをしたけれど、ほとんど来ず。

来てくれた方もお話する感じでは、よかったのですが事業利用まではつながりません。

どうすればいいのか悩ませる日々。
とりあえずとネットで無料で掲載できるところに端から掲載していきました。

事業所でのイベントでは人が来なかったので、じゃあ外部でイベントをしようとなり、フリーマーケットやマルシェのイベントを探して申し込みをしました。

宣伝のポスティングの地域も広げていきました。

来る日も来る日もお客様なしは、さすがに社員も自身も心がすり減っていきました。

幸いにして、時折見学に来てくれる方がいたのがすくいでした。

続く。


続き<二転三転した融資>

  ←前の記事<再採用>

応援頂けたら、嬉しいです。 いただいたサポートは事業継続へ使わせていただき、逃走しそうなやる気を捕獲していきます。