二転三転した融資

以前融資の件書いたときに言った二転三転した融資。

まず金融公庫からも信用金庫からも電話が来て、それぞれ掲示された金額より100万すくなるなるかもとお話がありました。

それぞれに了承の意を伝えました。

しばらくすると信用金庫から電話があり、やっぱり掲示された金額を融資できる。
ただし、掲示された金額のうち100万円は設備資金に、残りを運転資金として融資しますと連絡がありました。

信用金庫からの融資は、使用した分の領収書などが必要なため、担当者から内装工事の金額の振り込みを信用金庫から行ってくれればよいとのお話をもらい、そうすることにしました。

金融公庫からもその後電話があり、やっぱりもとの掲示された金額融資できますと話を頂きました。ただし、こちらもすべてを設備資金にできないので、一部を運転資金として融資しますとのことでした。


双方、こちらからは減額について何もアクションしていないので、それぞれ担当者の方が頑張ってくれたみたいです。
融資決定の本部の説得(?)
ありがとうございます。


そうして、金融公庫から800万・信用金庫から500万を融資してもらい事業を開始することができました。


……ここまでは順調だったんですが……
本当に集客って難しいですね。

大失敗の連続中です。

それをまだまだ記載していきます。

続く

→続き<外部イベント

  ←前の記事<事業開始>


応援頂けたら、嬉しいです。 いただいたサポートは事業継続へ使わせていただき、逃走しそうなやる気を捕獲していきます。