見出し画像

今日のいいこと

今日、職場の人と一緒に帰った。
私は徒歩で彼女は自転車。いつもなら「お疲れさまです~またあした~」と言って玄関前でそそくさと別れるのだけど、
今日はかくかくしかじかで、一緒に帰った。
彼女は自転車を押してくれて、歩きながら帰った。
まだ2か月ほどの付き合いだし、業務も別なので、あまり話したことはない。

だけど、暗くなりかけた道を歩きながら、なぜだか話が弾んだ。いや、弾んだというより正確には、ぐっと心が近づいて、通い合った。
短い時間だったけれどね。
彼女は、流暢な日本語で個人的なことを話してくれた。
私は、職場の人ではなく友だちと話している気分だった。

少し驚いたが、私と彼女は同い年だった。
彼女は、「もうこんな年になっちゃった」と言った。
確かにそうかもしれない。私だっていつも、「もうこんな歳だよーあぁー!こないだまで23だったのに!」と言っている。
けれど、その時はなぜだか、その気持ちは微塵も感じていなかった。

「私たち、若い時よりも、いろんな経験をして、魅力的な女性になってるよ!!」と私の口が言っていた。

でも、きっとそれが私の素直な気持ちなんだなあ、と思った。
やっと気付けたんだ。

この時間を一緒に過ごすために、今日、かくかくしかじかで一緒に帰ったんだなあ。ぜんぶタイミング。

人が怖い。人間関係がストレス。憂鬱。人と関わりたくない。
それが私の基本方針だ。
でも、やっぱり、私は人が好きなのかもしれない。

サポートお待ちしております。言葉を考え言葉を紡いで生活する人になりたいです。