見出し画像

【超簡単】パスタレシピ3選

こんばんは😊
最近簡単パスタレシピの動画を更新してきたので、その中でも特にオススメの3選をご紹介します🍝

1.昭和を感じる?!ナポリタン風スパゲッティ

【材料】
・魚肉ソーセージ…1本
・玉ねぎ…1/2個
・ピーマン…1個
・スパゲティ…100g
・オリーブオイル…大さじ1
・トマトソース…大さじ3
・塩…少々
・乾燥バジル…お好みで

ピーマンは輪切りがポイント🤗
魚肉ソーセージもなんか昭和を感じて…懐かしさを感じます🍝

具材を切り終わったところでスパゲッティを茹ではじめます😃
茹でている間に具材を炒めて味付けして、最後に合わせたらもう完成‼️
懐かしい昭和のあの頃を感じてくださーい😎
(ちなみに私は平成元年生まれですが…笑)

2.なすとツナ缶の和風パスタ

【材料】
・スパゲッティ…100g
・冷凍揚げなす(業務スーパー)…150g
・ツナ缶…1個
・かつお節…1パック
・塩…小さじ1
・めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ2
・水…大さじ1

ツナ缶は結構どこのご家庭でもストックしているものですよね🐟
かつお節もまたしかり😋
そこにもう1つ、ストック食材の提案です!
それが業務スーパーの「冷凍揚げなす」✨
これがあるとほんとに、あと1品作りたい時の救世主になります🤗

このレシピは包丁いらずのレシピなので、パパっと作って次のことをしたいときなんかにもってこいです‼️

3.ツナと梅肉の冷製パスタ

【材料】
・スパゲッティ…100g
・ツナ缶…1個
・梅肉…大さじ1〜2
・大葉…5枚
・いりごま…適量
・塩…小さじ2程度
・食用油…小さじ1程度

冷製パスタって夏だけしか作りませんか?👀
さっぱりしたものを食べたい時に季節なんて関係ないですよね🎶
これまた包丁要らずの簡単レシピですが、梅肉に合わせるのがツナ缶というのが簡単だけど満足できちゃうポイントです✨
考えてみると合わせたことのないこの組み合わせ、意外といけますよ〜😋

簡単パスタレシピ3選、いかがでしたでしょうか?😊
どれもすぐに作れちゃうので、ぜひお試しください🍝☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?