見出し画像

もみじわかばってダレ 〜自己紹介…〜



この記事を読んでくださっている皆様、こんにちは🌷
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


もみじシューターとわかばシューターをよく使っている「もみじわかば」です。🔫

私はスプラトゥーン大好きな一般人です。
スプラトゥーンとの出会いは3年前のスプラトゥーン2でした…(遠い目)


スプラ2でもシューターしか使わず、黒ZAP、スシベをよく使っていました。
1〜2年前と比べれば、着実にエイムが良くなってきていると実感していますが、相変わらず自分ではS帯底辺に属していると思っています。

スプラの世界は広すぎて、上には上がいすぎて、ほんとに気が遠くなりそうです!



私は突出して実力が高いわけでもなんでもなく、素人のプレイヤーに何かを上手に教えられるほどの知識もありませんが、スプラが好きという純粋な気持ちでは誰にも負けてないと思っています。



私にとって、スプラの何が楽しいか…

やっぱりキルできた時の爽快感がある。
劣勢だった試合で、最後の最後にカウントリードできた時の爽快感がたまらない。
イカちゃん・タコちゃんが可愛すぎる。
エモートがカッコイイ(もっとカッコイイの増やしてほしい)。
音楽が素晴らしすぎる。
フレンドと一緒にバトルできる楽しさがあって、仲を深めることができる。
イカしたギアがカッコイイ。
etc…



ちなみに、私は塗りブキで、ナワバリでもバンカラマッチでもひたすら塗りまくってますが、塗ることの楽しさは特に感じていませんw
塗りは勝つための手段(盤面有利)であって、やっぱりキルが楽しいです。


このnoteには、自分のスプラの個人的プレイ記録や、していて感じたこと、面白かったこと、感動したこと、考えたり思いついたりしたことを、ざっくばらんに書き留めています。


このnoteを書くことが、自分のモチベーションをほんの少しでも押し上げる要素の1つになればと思って書いています。

なので、大変申し訳ないのですが、私はフォロワーをたくさん増やしたいとか、スキをたくさんもらいたいとか、そういう気持ちがあまりありません……

何故なら、このnoteはごく個人的なスプラの記録だからです。
誰かのために書いているわけではありません…
誰かに語りかけているような文調のときもありますが、結局は自分のために書いています。

なので、スキを押していただいても、他のライターさんをフォローをしたりということが恐らくないと思うので、そこは申し訳ないです…



私は、以前少しだけやっていたTwitterが、肌に合わず、Twitterを離れたタイプの人間です。

Twitterの時は、フォロワーが増える度に、イイネを押したり押されたりが気になってきて、自分にはかなり窮屈でした。
なんでもつぶやけるように見えて、フォロワーが多くなる度に、言いたいことが言えなくなってしまう自分が本当に嫌でした。

第三者の目を気にせずに、自分が自分のために書きたいことを書けるnoteを目指しているので、フォローしたりフォローされたり、スキの数にこだわったりということに囚われないでいたいです。



私自身の性格ですが、
スプラのバトルで負けてもイライラしない性格です。
(もちろん、悔しいことはあります…)

試合に負けても、その試合で自分がキルをたくさん取れて、バトルNo.1であったりすれば、結構満足できちゃう幸せな性格です。

なので、飽きずに毎日一人でバンカラマッチをしています。

普段はほぼ一人でスプラを楽しんできた私ですが、
最近、一緒にナワバリなどして遊んでくれるフレンドができ、そのフレンドのことなどもnoteに書いたりしています。


本当に、ごくごく普通のブログみたいな内容ですが……
読んでいただけたなら有り難いです。
ありがとうございます♥



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件