見出し画像

大学生日記 #45

私の大学祭であったまさかの出来事

私は大学祭に他校の友達*を呼んだ
*幼稚園からの幼馴染
(ちなみに天才ちゃんも本来は呼ぶ予定だったが
謎の理由(言い訳が下手くそすぎ)で断られた)

大学祭は本当は2日目だけシフトが入っていたのに
準備日に全日入ってと言われた挙句
休憩は1時間未満になった( ;  ; )
実行委員だから仕方ないよね…ということにしておく。

1時間しか回れないし、コロナの影響で規模縮小
食べ物もほぼ売り切れていて
結局外の飲食店で済ませた。
折角来てくれたのに申し訳なくて奢った

そして休憩時刻はあっという間に終了。


シフトに戻って仕事を再会した時に
事件が起きた…

なんと人生初ナンパされた

冷たく接するものの
しつこく話しかけられる
いや、仕事の邪魔なんですけどーーー!

せめてイケメンだったらよかっt(((

中々相手をするのも疲れる。

学祭終わった後何か予定入っている?
と聞かれたものの
「バイト入っているので」(本当)と断る

明日は?
「朝からシフトが入っているので」

明日もじゃあ来るね
( ・∇・)は?

連絡先を聞かれて教えたらやっとどっか行った
(最悪ブロックorアカウント削除すればいいし。)

そしてナンパしてきた人の大学名をみたら
某有名高校→某有名大学
と書かれていた

( ゚д゚)嘘っ!?
書かれている学校名全て偏差値高っ!
詐欺ではなく本当という驚き
しかも学部も1番頭良いやつ〜

しばらくしたらDMが来てた
頭良い人って何するかわからないし
下手に返したら自分の学校の名を傷つける行為になるし…
まあ暇人だし話だけは聞いてあげるかということで
今に至る。

私、謙遜無しに美人の部類に入らないし、女子力ないし、
なんで可愛い子が他にもたくさんいる中で選んだのだろう?
ただそんな疑問だけが頭の中に残る。

2022/11/18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?