見出し画像

スポーツは、素晴らしい

グアテマラへ来て早くも11ヶ月が経ちました。
来月には1年!!!

今振り返ると早かったって言えるけど
実際はめちゃくちゃ長く感じたし
何度日本へ帰りたいと思ったか、、、数えきれません(笑)

日本に帰りたいと言うよりかは
友達に会いたいなあ〜〜とか家族に会いたいなぁ〜〜とか
お母さんのご飯食べたいなあ〜とかそんな感じ😗

けど最近はもう毎日の生活にもだいぶ慣れてきて
普通の生活ではスペイン語もほぼストレスなく話せるようにはなってきてるから、毎日を楽しく過ごせてる✨✨

そんな中でも、ハンドの練習に行き始めたのは
だいぶ自分の中ではデカいかもしれへん🌞

練習に行き初めて約1ヶ月が経過して
友達も少しずつ増えてきて、みんなめちゃくちゃ優しくって
話しながら一緒にハンドを出来てるのが超嬉しい〜〜!!!

話す言葉が違おうと、肌の色が違おうと、
そんなの関係なく"ハンド"というスポーツを一緒に楽しめて
心通わせられるってなんて素晴らしいことなんやと
毎回実感しまくりながらやらせてもろてます🫶🏻

ハンドって、DFもOFもスピード感ある中で
隣の人との連携ってめちゃくちゃ大事で。

やからこそ難しいねんけど、
それやからこそ息が合った時、プレーが上手く行った時
めちゃくちゃ嬉しくってチームメイトとハイタッチする時が
何よりも嬉しい✨!!

これはハンドを始めた時からずっと変わらん感情やけど
グアテマラに来てより実感してます🌻

ナイスプレー!とか今の良かったなぁって終わった後に男女関係なく声かけてきてくれる優しくてあったかいチームメイト。
感謝しかないなぁ、ほんまにありがとう🫶🏻

もうすぐ1年ということで、
帰国してからのことも少し考え始めたけど
やっぱり私はスポーツほど心揺さぶられるものにまだ出会ってない。

私の人生スポーツといつも一緒にあったし、
これから先もそうであってほしいなって思う。
ただの趣味でも良いのかもしれへんけど、仕事として毎日隣り合わせで生活していけたらなんて素敵なんやろうって思う✨

その反面、26歳で初めて日本を出て
海外で生活をしてみて1年。

日本の素晴らしさを身に沁みて感じてる。

今の日本の若者は〜とか、の日本は〜てよく言われてるけれど

日本ほど街中も綺麗で、ご飯も安くて超美味しくて、
素晴らしい景色がいっぱいあって、美しい文化があって。

日本人で良かったって、誇らしく思ったこと
グアテマラ来て数えきれへんほどあった😌✨

今日も知らない通りすがりの若者に"日本人ですか?"と
目を輝かせて言われ、"僕は日本が大好き!グアテマラに来てくれてありがとう"と言ってもらえた🍃

めっちゃくちゃ嬉しかった!!

そんな日本の素晴らしさを日本人として発信していけたらなっとも思う。

多分これからはこの2本軸で、今後どうしていきたいのか
いっぱい考えていくことになるんやとは思うけれど、
グアテマラに来ていなければそんな風にも考えることはなかったんやろうと思うと、ほんまにかけがえのない時間を過ごさせてもらってるなぁって思う😌🌼

活動はちょっとひと段落して、
今後のために動かんとなぁ〜と思ってはいるけど
休暇中ということもあり(言い訳)
なんかあんまりやる気が湧いてきませんが、、、(笑)

本職はそっちなので(笑)、
活動もぼちぼちやっていこうと思います🌻

一時帰国も近づいてきてて、
楽しみな予定もいっぱいあるから頑張るぞ〜〜〜!!

今日もめちゃくちゃ良い1日やった。
明日も楽しむぞ〜❤️

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#この経験に学べ

54,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?