見出し画像

別れ話のその後

前回お話した彼とはlineでやりとりをしている。

緊急事態宣言下では会って話すのはリスクがあるから。メンヘラのように、思い立っては自分の感情をぶつけ、返信があろうがなかろうが、言いたい事を送っている。

謝罪の言葉はくれた。自分が矛盾ばかりであることも認めた。仕事で顔を合わす事もあるので、職場では普通に?いや、ちょっと距離をおいて関わるようにしてた。

私がこんな傷ついてるのに楽しそうに?普通にしてる彼を見ると仕事中でも急に怒りが込み上げてきたり、悲しくなったり。かなり精神が不安定だなと自覚してる。

大きな進展はないのだけど、終わりに変わりはないのだけど、いずれきちんと会って謝罪するとの事。 

親友にはお金を払わせばいいと言われたけど、そんなんでこの気持ちがおさまるんだろーか。

寒空の中、自分のした事を彼の口から話させて土下座でもさせようか?と意地悪な事を考えてもしまう。

その時私はどうするのだろう。きっと泣かないんじゃないかと思う。

笑顔でクソヤローとビンタをするんじゃないか。

でも最後にはハグを求めてしまうような気がする。愛した気持ちは簡単にはきれない。

私と付き合う男は結局私が許すと思ってる。バカにされてるとすら感じるけど、結局許してしまうんだろうな。

ダメ男製造機…もしくはダメ女。

前向きに生きてくためにって気持ちと正反対の気持ちと日々揺れながら過ごしてる。

結局、時間が解決するのも経験済み。

また次誰かを好きになる時にはこんな悲しい結末にならないように。もう男は懲り懲りとは思わない。

母親であるけれど女でもありたいから。子供は子供で大切で愛する存在。でも女としても愛し愛される存在がいる事の素晴らしさ。それが無くなって離婚したんだし、私にとっては重要な事。きっと捨てられない感情。

最後まで読んで頂きありがとうございます。