見出し画像

ダレモ、〝おまえのこと〟、なんて見てないんかな?▶︎あしたパスタ朗読その後白AbeL [エイベル]


\\ だれも、おまえのことなんて見てない //

というのは  
果たして
これ、一体全体 どういう意味なんだろ?

これ

「(あなたのことは)世間的には
認知度がまだまだ低い」

んだから

がんばれ!


っていう 『エール』の意味合いで
使われているんだろうかな。

でも
腹にまで落ちてこないんです。
深いところで「うん、そうだね」
って感じられないってこと。
。。 。
。 。
 。

ビジネス系の読み物、Utubeなどを
見たり、読んだり、聴いたり
していた。

2020年
11月の半ば。
222日連続投稿note。

なにかが〝ぷつん〟と切れた。

投稿する勇気、
エネルギー源、
失われた。


2016年3月10日に 生誕の地へ戻り、
そこから24時間365日
AbeL [エイベル] の脳活動は
回りっぱなし。


そういった生活をしてきて
常にアイデアを実行に移し、
まがりなりにもカタチになり、
日々、興奮を覚える日々だった。


それは単に、【仕事】がらみのこと
だけではなく、

手に職をつけるための資格取得だったり、

浦島太郎状態の生まれ故郷での
【人間関係をイチから築く】ことだったり、

【自分の居場所、居所】をつくろうと、
いろいろなひとに会いに行きまくっていた。


で、結果として、

\\ ダレモ、おまえのこと、なんて見てない //

だった。


いっしょうけんめいに
相手に尽くせば尽くすほど、
その相手は それが当たり前になり、

変なコンサルタントに目をつけられて
当初の熱く語っていた姿とは程遠い人物になり
Facebook で ごちそうに舌鼓を打ち、
きらびやかな画像を
垂れ流していた。

\\ ダレモ、おまえのこと、なんて見てない //


そう、
相手は『自分』しか見えていない

そう、
相手は『自分』と『相手』との
相乗効果、化学反応を望んでいない

そう、
相手は『自分』さえ輝けばいい


そういう人たちばかりと遭遇していた。

そうじゃない人もいた。

だけども おおかた
AbeL [エイベル]自身に

〝人を見る目〟が無かったのであろう。


そうこうして、
気持ち も 動けない、
からだ も 動けない状態になり、

2020年12月に入り、
商売道具である〝声〟がでなくなった。

《 あしたパスタ朗読project 》が持ち上がった。

ゲホゲホ、ゲホ状態のAbeL [エイベル]。
とても声が出せる状態ではないのに、
「おもしろそうだからちょっと、やってみたい」
とチャットで言ってみたら
「では、メンバーね!」とメンバー認定されてしまった…………………………。

正直、
クンダリーニヨーガのチャットグループで
救われた。

「\\ 変人サイコー // って思っていきます!」

って宣言したら、

〝いいね〟って肯定してもらえてる。


\\ ダレモ、おまえのこと、なんて見てない //

イコール 日本の中で 認知度超低い 
んだろうけれども、少なくとも、
チャットグループのだれかは
1回は朗読projectの読み物に来て
感想を聞かせてくれる。

たったそれだけのことが
ものすごいエネルギー源になる。

画像1

note事務局 からの
メール報告も
ものすごいエネルギー源。

応援されている

勇気づけられる

画像2

この全体ヴューが
フォロワー100人越えの人からすると
ぜんぜんたいしたことないのかもだけど

こうやって
また、記事を書く気になる分くらいには
はるかにエネルギー源として
存在してくれている。


AbeL [エイベル]の周りの世界は優しくなったヨ

ありがとう(*´◒`*)

名称修正▷11thJAN,2020 18:16

この記事が参加している募集

この街がすき

マニアなあなたさま (*´◒`*) ともに《いのちの時間》をだいじに過ごしましょう。