見出し画像

ずぼらなわたしがInstagramで毎日投稿できたコツ!

皆さんこんにちは🍀
記事を見つけてくださりありがとうございます!

先日グルメアカウントの投稿が100投稿を迎えました!🎊
100投稿目は、私が上京してから感動した「絶品スイーツが楽しめるお店」を7店舗紹介しました!
プリンやチーズケーキ、パフェなどで種類分けしてご紹介してます♪
気になった方はぜひ見て行ってみてください✨

わたしはなんと!

わたしはとんでもない気分屋なんです!
学生時代は夏休みの宿題は受け取ったら3割進めて飽きたら放置し、
夏休み最終日に泣きながら徹夜でやったことも😂

それは上京しても変わらず、
気分が上がってるときに大量にやって、気分がのらないときは放置。

バイトも仕事も、学校だって同じです。
「やらない理由を探しては、言い訳をして自分だけ納得してやめる」
を繰り返してたら、なにも続かない人間に。。。🫠

今日は、継続力皆無のわたしが毎日投稿を続けられたコツをお話しします!

まずは毎日投稿のハードルを下げること!

◇投稿の型を決める

私の投稿を見てくださった方わかると思うのですが、
見ての通り 画像に文字入れをするタイプの投稿です!

なので、キャプション(文)を考えたり 画像編集をするのは、ただ投稿するより手間がかかります(笑)

そこを簡略化するためにわたしは、フォーマットを自作しました!

ここから先は

1,365字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?