見出し画像

ジムニーJA22で埼玉から屋久島まで行ってみた(4/5)

3日目
岡山⇒山口


山口県!めっちゃウロウロしました。

まずは目的だった「角島大橋」
行って良かった!!!
なんて綺麗なんだー!!!!

画像1

これが関東近郊だったら人混みがすごいであろうに
場所が場所だけに(失礼)
ちょっと人がいるーぐらいで、首都圏感覚で言わせてもらうと「ガラガラ」でした。

綺麗な景色を自分のペースで見れるほど
うれしいことはないです。

画像2

▲満足するまでパシャパシャできる

綺麗な景色を自分のペースで写真を撮ったり時間を過ごせたりするほど
うれしいことはないです。

目的地が田舎だったので(失礼)
道中も田舎道ばかりでした。なんて心のふるさとな景色なんだ…。

画像3


その後宿泊地につき
受付してくれたお姉さんに「夜ご飯のおすすめはないですか?」と聞きました。
おすすめのもの食べたいですからね。

最初はガイドマップみながら説明してくれましたが
最終的には「私のおすすめは…」と出してきてくれたので、そこに決定です。

画像4

やや怪しい場所に感じましたが、美味しくて、にぎやかで、一人で飲んでても満足、満足、でした。

画像5


宿に戻りながら散歩していたら…

何やら…

夜景が…

「工場だ…!!!」

画像6


いわゆる工場夜景ってやつです。
私の知識が薄かったのですが、宇部興産というものすごい工場があるんですね。
1kmぐらい工場地帯をふらふら歩いてしまいました。
なんて機械的な美しさ…

画像10

その興奮をSNSに投稿したところ
「企業道路」の存在も教えていただき、ますます気になる宇部興産。


調べてみたら”桜山総合公園の展望台”からも採石場が見渡せるとあったので
翌朝向かってみることに…。

画像8


道…あってる?
私が想像している総合公園とははるかにかけ離れている(笑)

直感でここはおいしい場所だ…!と感じ、突き進むことに。
結果、素敵な山口県の朝を堪能することができました。

画像9

工事のおっちゃんやビジネスマンと一緒に朝食をとり、
今日はいよいよ鹿児島へ。

画像10

←2日目
4日目→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?