若者マーケLab

「若者マーケLab」のnoteアカウントです。 調査やコラム等を発信していきます!
固定された記事

緊急事態宣言下の大学生お出かけ事情とおうち時間の過ごし方調査

こんにちは!若年層のインサイトを研究する「若者マーケLab」です。 今回の記事はインターン生の長島と原でお送りします。 1月8日に首都圏で発令された緊急事態宣言下での…

【2021年2月編】TikTokで今流行っているコンテンツは?

こんにちは!「若者マーケLab」です。 この投稿もワカラボでインターンをしている、大学3年生の長島と原でお届けします。 今回も人気アプリ『TikTok』について! TikTok…

自粛する学生・遊びに行きたい学生のペルソナ分析

こんにちは!「若者マーケLab」です。 今回もワカラボでインターンをしている大学3年の原と長島でお届けします。 今回は以前調査した「緊急事態宣言下の大学生のお出かけ…

【2021年1月編】TikTokで今流行っているコンテンツは?

こんにちは!「若者マーケLab」です。 今回もワカラボでインターンをしている、大学3年生の長島と原でお届けします。 今最もホットなアプリの一つである『TikTok』 大学生…

産業能率大学 小々馬教授との産学連携プロジェクトを始動

「若者マーケLab」では、産業能率大学経営学部で、Z世代の価値観と消費行動を研究する「小々馬ゼミ」と提携したことをお知らせいたします。 本提携により、定期的な若年層…

インスタグラム活用大学生の過半数、投稿せずストーリーズのみ使用

「若者マーケLab」では、産業能率大学小々馬敦教授と、若年層マーケティング分野における産学連携プロジェクトを開始。若年層と社会の接点の主な手段がデジタルデバイスを…