見出し画像

爽やか体育会系なんて

僕は爽やか体育会系が嫌いだ。
ATフィールドを展開していても、爽やかに中和しこちらの懐に潜り込んでくる。

朝、僕のマンションの横を保育園児達が元気よく歩いていく。散歩コースなのだろう。キャピキャピした元気な保育園児たちの声を聞きながら、つまらない仕事をするのは非常に殺生な話だ。というか保育園児たちの楽しそうな声を聞いてると仕事などやってられなくなる。僕は優雅に朝食、いや、ブランチを取ることにした。

やはり優雅なブランチといえば、ミスタードーナツに間違いない。チョコファッションとポン・デ・リングを買い、家に戻る。

さて、ユーチューブで朝のカフェのBGMを流しながらドーナツを食べ始める。やはりチョコファッションは最高だ。チョコが一部しかかかっていないのが優雅ポイントなのだ。全体にかかっていれば、やはりくどくなる。

はー甘さで頭がとろけるぜなどと思いを馳せていると先輩から電話がかかってきた。どうやら今日締切の書類があるらしく手伝ってほしいとの事だ。優雅なブランチをぶち壊された。自分でやれよ。これだから爽やか体育会系は嫌いだ。

細かいエクセルファイルなど目がチカチカする。うわ、でた何故かコピペできないたまにある現象。こーいうのが一番イラつくが、ググって解決。なんとか片付けた。

はー、残りのドーナツ食べよと思いながら「できました!」と返信するとこれもお願いと倍の資料を渡された。
ふざけてんのかと思っていると、「今度奢るわ」だそうだ。基本テレワークなのにいつ奢るつもりなんだ。そもそも先輩と飯行きたくないし。訳が分からん。
まったくこれだから爽やか体育会系は。ハゲ散らかせばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?