見出し画像

昼休みをいつもの3倍とってもテレワークだからバレなくね

僕が働いている会社では昼休みが1時間と決められている。オフィスに行けば、エコのためか12時から13時まで消灯しお休みモードになる。その習慣からかテレワークの際も12時から13時まで休んでいた。1時間あればちょっとしたお昼を作り一息ついて食器洗いまで一通りこなせる位の時間がある。

昨日同僚とのzoom飲みがあり昼休みについての話題になった。色々話していると11時から1時間取るやつだったり、13時から取るやつだったりとバラバラに取っていることが判明した。打ち合わせやタスクの進捗に応じて自由に休みを取っているらしい。

なら11時から14時まで休憩してもいいんじゃないか。その間に例えば電話やチャットに応答出来なかったとしても、「すいません、タスクの進捗の兼ね合いで、遅めに昼食食べてました」とかなんとか言っておけば事なきを得るのではないだろうか。毎回毎回返事が悪いと昼の時間を明確に決められてしまったりする恐れもあるので、電源を切って完全にシャットダウンするわけにはいかないが、適度にサボれそうだ。

毎日3時間休憩があると考えると仕事が楽しみになってきた。3時間あればお昼を食べて掃除から洗濯、 ゲームのAPEXでチャンピオンを目指すこともできそうだ。チャンピオンを取れれば気分も上々、その後の仕事も捗りそうだ。うん、間違いなく捗るだろう。

よし、今日からお昼3時間だ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?