見出し画像

誰にでもできることを誰もやらないぐらいやり通せば、きっと何かある。

成功するコツは、コツコツ。
なんて言葉をよく耳にします。
ビジネスにおいても人生においても、きっとそれは真理だと思うんです。

宝くじを当てて遊んで暮らすぞー!とか
でかいビジネスチャンスを掴んで大金を稼いでやる!とか
あるいは、一発SNSでバズらせて有名になってやる!とか

そんなことを考えるよりも、小さなことでも良いから地道に続けて、少しずつでも前進して、より良い人間関係を作っていく人生のほうが豊かな人生になりますからね。
(宝くじが当たったら、そりゃもちろん嬉しいですが。笑)

誰にでもできることでいいから、とにかく続けてみる。

それを誰もやらないぐらい続けてみると、圧倒的になる。
そして、思わぬ楽しいことや幸せなことが起こるかも。

僕の勉強仲間、名古屋で石屋さんを経営しているビルこと おざわ あつし さんは、3年半以上毎日欠かさずブログを書いています。
単純計算で1,300日以上

これはスゴい!

ブログを1記事書くのは誰でもできますが、それをここまで続けるのはなかなかできることではありません。

画像を押してビルのブログを読んでみてね!

僕なんか、最初は毎日書くぞ!と思ってこのnoteでブログを始めましたが、最近かなり不定期なので…。
その凄さが身に沁みて分かります。

ビルの記事は、面白いマーケティングの話とか、趣味の映画のこととかゴルフのこととかF1の話題とか、飼っているメダカの話とかがほとんどで、売り込み記事なんてまず見たことがありません。
そこに毎回、それらの話題から得た気づきをしっかり書いているので、毎回読みたくなるんですよねー。

そんな、仕事の宣伝や売り込みをしないブログを続けていると何が起こるのか。
そこからビルの人柄が伝わり、ブログを読んだという新規のお客様が増えているそうです。

これって、本当に素晴らしいことだと心底思います。
新規のお客様でありながら、すでにビルのことを分かっているということ。
もっと言えば、買う前からビルの店を信用しているということ。

名古屋に行くといつも遊んでくれるビル。

これは圧倒的な価値です。

そこには他の石屋さんと値段で比べて…とかの競合が起こり得ないですから。

もちろん、品質やサービスが良いのは大前提です。
それがなきゃ話にもなりませんが、それだけが価値だと思ってしまうと、不毛な価格競争をしてしまったり、余計な広告費を使ってしまったり、そもそも疲弊していくだけ。
だから、それ以外の独自の価値を伝える必要があるんです。

僕もそんなビルを見習って、明日2022年9月22日から、Twitterのスペースで毎日トークをすることにしました。
誰も聞きにきてくれなくても、とにかく続けてみよう。
1,000日ぐらい続いた頃には、ビルみたいに何か良いことがあるかもしれない。

とはいえ、やってる本人が義務感でやっていたら続かないので、自分が好きなことや楽しいことばっかり話そうと思います。
ゆる〜く、やってみます!

ちなみに僕のTwitterアカウントへはこちらから。
あなたがこの記事を読んでくれている時、毎日のトーク配信は何日続いているでしょうか!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。アリーヴェデルチ!

若山 倫 (ワカ) / 黄金体験ラボ

ワカがギュッと濃縮された各SNSへのリンクはこちら!
遊びに来てくれたら、少しぐらいは役に立つ情報がある…?かもしれない。

SNSが好きすぎてサラリーマンやりながら個人でSNSのアドバイザーをしています。
こちらのマガジンで、やっていることを上げています。ぜひ見にきてくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?