見出し画像

ジョジョに学ぶ【黄金の精神】ー迷ったら…行けぇぇ〜ッ!!

私が「人生のバイブル」と呼んでいる漫画、ジョジョの奇妙な冒険。そこから学ぶ人生観やビジネス哲学ゥゥ〜!
今回は、ジョニィ・ジョースターに学ぶ

「だがもう『迷い』はない」

迷ったなら、やめておけ。
という忠告を受けて、行動しなかったジョニィ

でも、
行動しなければダメだ!
と悟った時、迷いは消え、覚悟を決めて行動しました。

結果、それが唯一の正しい道だった。

何か新しいことや未知なことに進むかどうか迷った時、
やってみて失敗したらどうしよう
と、リスクばかりに目が行きがちですよね。

でもね、心の中に『迷い』が浮かんで、やるべきかやらざるべきかをアレコレ考えている時って、
心の底では「やってみたい」と思っているもの。

そこでリスクばかりに目を向けて、結局やらなくて、後でやっとけばよかったなーなんて後悔している時間なんて無いと思うんです。

どんな人でも、人生はワンチャンス。
しかも時間は有限です。
人間の致死率は、なんと100%!
しかも、その終わりが明日突然やってくるかもしれない。

迷っているということは、心は「やりたい」と思っているんだと理解して、ともかくやってみましょう!

例え失敗しても、命までは奪われないでしょ?
だったら成功するまでやり続けたいと思います。

ダメだったら変えればいいんだから。ね!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
それではまた!アリーヴェデルチ!

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?