見出し画像

次はこれを食卓のメインに据えよう。付け合わせの枠を超えるスパゲティサラダ

もはや付け合わせではない、メインにしたくなるスパゲティサラダ!

息子がプレゼントしてくれたリュウジさんのレシピ本、全100品コンプを目指して。

今回は

【43/100 至高のスパゲティサラダ】

スパゲティ400g、山盛り作りました!

リュウジさんの公式レシピはこちら!

材料は至って普通にスパゲティ・卵・ベーコン・きゅうり・玉ねぎ、それとマヨネーズなどの調味料。

リュウジさんレシピで作ったら、これをメイン料理にして別に野菜サラダとかスープがあれば立派な1食になりそうな味です。

更にこの日はもう一品、チキンのトマト煮を作ったので、そのトマトスープでつけ麺に味変。
これを娘がとても気に入って、ほとんどつけ麺だけでお腹いっぱい食べてました。

食べた人の笑顔と、その時間の思い出。
料理するというのは、食べるためのモノを作っているだけではないですね。

今回もご覧いただき、ありがとうございました。
それではまた。アリーヴェデルチ!


若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?