見出し画像

考案者ご本人が、98円の小松菜が中華屋さんレベルになると言ってる青菜炒め

中華料理屋さんで、小松菜とかチンゲン菜とか豆苗とかの炒め物って美味しいですよねー。
その味が家で作れちゃうレシピです。

息子がプレゼントしてくれたリュウジさんのレシピ本、全100品コンプを目指して。

今回は

【17/100 至高の青菜炒め】

レシピはこちら!リュウジさんの公式ページです。

これは今まで家で作ったことのない、まさにプロの味!
茎部分を先に炒めて少ししんなりさせ、歯の部分は最後に軽く火を通すぐらいでシャキシャキ感を残して。

少しとろみのついた調味料が小松菜に絡んで、めちゃくちゃ美味しかった!
家族5人、満場一致で「プロの味だ!」と驚きました。

他の葉物野菜でも応用できるし、おすすめです!

食べた人の笑顔と、その時間の思い出。
料理するというのは、食べるためのモノを作っているだけではないですね。

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

それではまた。アリーヴェデルチ!


若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?