マガジンのカバー画像

モノを売るな - エクスマ的考え方

83
モノを売る視点ではなく、体験を売る視点を!僕が学んでいるエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の考え方や事例を書いています。
運営しているクリエイター

#ZEPETO

もうすぐ、メタバースで普通に遊んでいる世代が社会に出てくるぞー!

もうすぐ、メタバースで普通に遊んでいる世代が社会に出てくるぞー!

メタバースのアプリ、ZEPETO(ゼペット)ってご存知でしょうか。

昨年ぐらいに、うちの小5の娘がハマってました。
自分のアバター作って、友達とオンラインで繋いで同じ仮想空間(ワールド)に入り、その中で遊んだりコミュニケーションをとったりしてます。

つい最近マーケティングの師匠・藤村先生が始めたのをきっかけに、僕も始めてみました。

なるほど、こりゃ若い世代がハマるわ。

アバターの衣装を買っ

もっとみる