マガジンのカバー画像

モノを売るな - エクスマ的考え方

83
モノを売る視点ではなく、体験を売る視点を!僕が学んでいるエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の考え方や事例を書いています。
運営しているクリエイター

#tiktok

三者三様の答えがどれも良かった!藤村正宏先生の初TikTokライブ‼️

三者三様の答えがどれも良かった!藤村正宏先生の初TikTokライブ‼️

2021年9月25日
私のマーケティングの師・藤村正宏先生の初のTikTokライブでした。

次々と寄せられる質問コメントに短時間で答えていくというスタイル。
アシスタントはエクスマスタッフのハッピー橋本さんと、鵜沼さん。

藤村先生のTikTokはこちら!
ハッピー橋本さんのTikTokはこちら!
ソムリエXこと鵜沼さんのTikTokはこちら!
ついでに若山のTikTokはこちら!

その中で印

もっとみる
はい覚醒~!SNSをとにかく続けてみると、意外なつながりで楽しいことが起こる!かも。

はい覚醒~!SNSをとにかく続けてみると、意外なつながりで楽しいことが起こる!かも。

なんと!
ただのサラリーマンであるこの若山が、SNSによって有名人とつながることができちゃった。
SNSを続けていると、どこでどんな素敵な事が起こるか分からない!
という記事です。

TikTokで大人気の、よぉちゃんTikTok、流行っていますよねー。
若者が音楽に合わせて踊って遊んでいるだけの時代はとっくに終わり、
30代以上のユーザーも増えてきています。
(動画コンテンツはこれから必須なので

もっとみる