見出し画像

三枝明那もっと歌って〜〜!!!!

大好き〜!!!!!!


にじさんじ所属のVtuber三枝明那さん。唐辛子食べたり自らに電流を流したり、唐突に若手芸人のような事をやり出す愛すべき男子大学生です。ショタコンで元腐男子で童貞と要素だけ並べるとどうしようもないですが、ゲームの実力者で様々な企画で好成績を残している印象があります。何気に頭の回転速いですよね。リスナーさんとの距離が本当に大学の友達って感じで、どこにでもいる普通の男の子っぽいのに実は隠れハイスペック。

歌ですよ、三枝明那は歌が上手いんです!!!


三枝さんって、個人的にとっても繊細な方だと思っていて。周囲に明るく優しくあろうとするあまり疲れちゃう方なのかなぁと…勝手にですけど。よくサウナで自律神経整えるって仰ってますしね。

そんな方にこんな歌歌われちゃうと色々考えちゃうじゃないですか……オタクが大好きな深読みタイムです。
全部を深読んでいきますよ。

この歌初めて聴いたので、最初はサラッと「あ〜なんかボカロっぽい曲だなぁ」くらいの感想でした。賑やかサウンドにほんのり不穏な歌詞ってボカロ曲の鉄板ですよね。

でもよくよく聴いてみると、前向きな歌なんじゃないか?という気がしてきました。原曲のMVを見ていないので三枝明那バージョンとしての解釈しかしていないのですが、これはVtuberとして生きている彼にぴったりな歌なのかなと。

歌詞はコピペしていいのかわからなかったのでこちらに……

大人になるにつれ自分ははみ出し者だと気づき、現実で言われた言葉に傷つき、ネットで生きることにした。でもネットで言われた言葉にも傷つき、“ネット上の自分”を殺した。そしてまた違う自分としてネット上で生きている……殺した自分の上に立つ僕は、嘘ばかりかもしれないけど、良ければあなたの感情をこちらに向けて僕を愛して欲しい。
なんか、そんな歌なのかなぁと思いました。

まあわかんないですけどね!ご本人ついさっき「あの曲かっこいいから歌った」て言ってたんで!笑

なんにせよ、三枝さんが本気で歌う歌好きだなと改めて思いました。沁みるんですよ。滅茶苦茶歌詞を噛み砕いて飲み込んだ上で、ご自身の感情を重ねて載っけて届けてくれてる気がして。これ委員長もなんですけど、自分で“わかる”歌詞なんだなってフレーズでの説得力すごいですよね。表現力っていうんでしょうか。
Rain dropsの雨言葉の『辛い、辛いね、そうだね 「幸せ」じゃないよね 自分を騙せるくらい上手じゃないしね』というフレーズなんて、本当に泣いてしゃがんでいる時に三枝さんも隣で一緒にしゃがんでくれている気分になって、ぼたぼた泣けるのでこっちもオススメです。サウナ行かなくてもあれで泣くだけである程度自律神経整うんじゃないか?


ご自身が共感して納得した歌しか動画で出してくれない気がしますが、それでも言いたい。

三枝明那歌動画もっと出して〜〜!!!!

もちろん深夜に酔っ払って楽しそうにキャッキャ歌ってるのも好きですけどね!!


この後もクリスマスに3D説濃厚だし、マリカ杯もあるし、叶さん黛さんの新衣装もまだだし、年越しもあるし、大変忙しいです!やったー!
(余談ですが黛さん最近めちゃくちゃ伏線張ってませんか?全部深読むよ、オタクは。過去を懐かしんだり仲間に感謝したりするのはフラグにしか聞こえない病にかかってるんだオタクは)

今後もしばらくYouTubeにお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?