見出し画像

今月の宙予報・獅子座2020/9/22~10/22

「人もお魚も個性があるから魅力的なのだと思います」

さて、この言葉。
誰のものかは説明しないでも、もうわかりますよね。

これは、魚類学者で、大学教授で、博士でありながら、タレントで、イラストレーターで、ミュージシャンでもあるさかなクンの言葉です。

「好きなことばかりしてたら社会で生きていけない。」なんて言う人はいるけど、本当にそうでしょうか?彼は特別?

好きなものを突き詰めて、それをどうどうと声に出して、「大好きだー!」って言いながら生きていくって素敵なこと。大事なのは、生きていけるかどうかじゃなくて、自分が好きなことで「どうしたら生きていけるようになるのか」を工夫することなんじゃないかな。

もちろん簡単じゃないけど、同じ努力をするなら好きなことの為の方がいいですからね。人としての魅力って、そういう努力が出来ているところに滲み出すのだと私は思います。

さて、なんでこんなことを書いているかというと、、

ここから先は

1,711字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?