見出し画像

今週の宙予報「リレーションパワーを味方につけた者が、この秋を制する!」

さて、9/15に火星が天秤座入りしました。
秋分の日には太陽も天秤座入りしますから、今週あたりからは、水面下で動いていたものが表に顔を出し、いよいよ本格的に動き出すタイミングになります。

さっそく、iPhone13がお披露目されたかと思えば、北の方からはミサイルが飛んできたり、総裁選には女性が2人も名乗りをあげたりと、これまで内々で温められていたものがどんどんとお目見え。

身の回りでも、知らぬ間に意外なことが決まっていたことを知らされて、「ひゃー⁉︎」「えーっ‼︎」ってことがあるかもしれませんよ。


しかし、これまでやってきたことを次のステップへ進めたり、作り込んできたものをお披露目するなら好機到来!

火星が天秤座に滞在している10/30までは、やってみたかったことがあるなら立候補し、作り込んできた作品は人前に出し、特技、思い、自分自身など、大事にしてきたものや磨いてきたものを、思いきって人に見せていくのがお勧めです。

*

天秤座は、人間同士の関係性によって得られるリレーションパワー(関係性の力)を司るサイン。1人で出来ないことも、他者の力を借りれば成し遂げられることもありますから、このエネルギーを使わない手はありません。

まずは、どんな思いを持っているのかも、どんなことが出来るのかも、伝えなければ伝わらないし、見せなければ知ってもらえませんから、自分が温めてきたものをアピールしていきましょう。

それから、リレーションパワーを味方につけるには戦略も重要。自分だけの力でなんとかするなら、「当たって砕けろ!」の精神が大事ですが、他者との影響力を使っていくなら、誰にどうアプローチすればいいのかを見極めて、伝え方、見せ方も工夫する必要があります。

押し過ぎず、引き過ぎず、それでいて、言うべきことは言い、要望は通していく。これは、なかなか難しいテクニックですが、これが天秤座の季節ならではの学び。そして、これは人間関係の基本でもあります。


もしも、身の回りにリレーションパワーを上手に使っている人がいたら、ぜひ真似してみてくださいね。なにせ、リレーションパワーは『他者の力を借りる力』ですから!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?