見出し画像

就活は情報戦

皆さんは、みんなの 就職 活動 日記 をご存知ですか?

いまやみんなの就職活動日記は、
就職活動をする学生には当たり前のツールになっているようです!

何を隠そう、私の時も相当みんなの就職活動日記をチラチラ、チラチラ見てました!

みんなの就職活動日記のいいところは、なんと言っても自分と同じ境遇の
学生達の気持ちや、企業の情報が聞けることにあります。


よし、一次試験を突破したぞ!

二次試験はどういう内容だったのかな!

など、リアルタイムな情報を仕入れるのに最適でしょう!

ポイントとしては、質問する時は、


丁寧な対応をすること!


質問してくれる人は、あくまで善意で応えてくれているので
誠意を持ったお願いをしましょう!

また、少し話を盛って書いている少し意地悪な学生もいますので

話半分にしておいて、あくまで参考情報程度にしておくと、

実際の試験でギャップがあったときにも落ち着いて対応できますね☆


就職活動は情報戦です!

相手から上手に情報を聞きだせる質問力を養いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?