見出し画像

<タイムマネジメント>気をつけてるのにうまくいかない時に見直すべき一つの事

日々時間がない。だから計画を立て、優先順位をつけるとか隙間時間を使うとか色々工夫しているけど、何だかうまく仕事がまわっていない・・・。時間をうまくコントロールできず残業ばかり・・・。でも、優先順位は考えている。また別にサボっているわけでもない・・・。でも何だか仕事のスピードが遅く感じる・・・

そんな時に今一度出来ているか見直すべきなのが
“やらなきゃいけない”ことを全部棚卸すること!!!
当然やってると思っているけどここが崩れていることが多い。

仕事の全体像が見えていないのに、目先のことだけ見ていても、正しい優先順位をつけられるはずがない。
全てのやるべき事が明確になった後で、その人のもつ「目標」と照らし合わせて、どういう優先順位で進めればいいか?
守るべき納期に合わせて、どう他の人の力をうまく借りれるか?
効率よい進め方が他にないか?
を考えよう。

参考にした記事はこちら↓


もし万が一サポートされようものなら、それをもとに読んでいただいたネタに関連する新たな記事を投稿します!