見出し画像

じゃがいも掘り「息抜きカフェ」(吹田)6月活動報告

NPO法人WAIKIでは、隔週土曜日に「息抜きカフェ」を開催しています。
子どもからシニアまでが一緒に楽しめるワークショップを実施しています。

息抜きカフェについてはコチラ

6月10日は「じゃがいもを掘ろう」でした。

子ども達が今年2月に植えたたねいもから育ったじゃがいもを掘ります。
参加者は計5名。

そろそろと麻袋に手を突っ込み……あった!ジャガイモや!
みんな笑顔でした。

収穫したジャガイモで、ガレットをつくりました。WAIKI初挑戦のガレットです。

薄く細く切ったジャガイモに下味をつけ米粉を振りかけまぜまぜ。
フライパンで焼きました。

おいしー!

▼息抜きカフェ
・隔週土曜日
・10~16時開催。
・予約不要。出入り自由。
(開催曜日はずれる場合があります)。詳しくはLINEでお知らせしていますので、お友達登録してください。

▼公式LINE(ふたつあります)




この記事が参加している募集

オープン社内報

休日のすごし方

サポートありがとうございます。 子ども食堂や団体活動費として使用させていただきます。