見出し画像

つながるご近所さんプロジェクト地域のリユース文化を育む新プロジェクト「kitayo」

こんにちは、NPO法人WAIKIの広報Tです。
私たちは7月8日から、新たなリユースプロジェクト「kitayo」を始動しました。

「よかったらもらってね」、「ありがとう」をきっかけに、ご近所の中で輪が生まれる

「kitayo」は、専用サイトを通じて「あげたい」、「もらいたい」という人々をつなげ、WAIKI(吹田市内本町3-25-16)やさくらカフェがリユースの拠点となり、交換の拠点となるものです。
▼詳しくはコチラ

\さっそく登録してみた/

まずはこちらのURLまたはQRコードからサイトにアクセスします。
kitayoのサービス利用にはメールアドレスの登録が必要ですが、名前はニックネームでOKです。
年齢や住まいの欄もありますが、個人が特定されるようなものではないので安心ですね。

https://waiki-kitayo-1-0-4.glide.page/

登録はメールアドレスなどを指示どおりに入力し、進めていくだけです。

登録は ↑ こんな感じです。
いまは子ども向けの商品の出品が多いですが、特に子ども用に限定しているわけではありません。
私はいま出品できるものがなかったのですが、ぜひご家庭で眠っているものがあれば出品してみましょう。
必要とする誰かがいるかもしれませんね。

\さっそくもらってみた/

(出品者も、もらう人も、試しにやってみました)

今日、自宅に帰ったら、出品できるものがないか探してみようと思います。


そのほか、NPO法人WAIKIの活動

▼シニアのスマホサロン

▼子ども食堂

▼Amazonほしいものリスト

▼公式サイト


サポートありがとうございます。 子ども食堂や団体活動費として使用させていただきます。