見出し画像

「子ども食堂」(吹田市内本町・江の木町)6月開催報告

今月のメニューは、カオマンガイとミニフォー たこさんウインナーです。
たこさんウインナーは子どもたちとつくります。

6/20(火)わいわいワイキ(吹田市内本町)


参加者は大人6名、子ども15名の合計21名にお越しいただきました。

今回の「みんなで作ろう」はたこさんウインナーです。

ゴマを目にするのですが、むつかしいな・・・
と言いながらも、みなさん器用に取り組んでいらっしゃいました。

6/21(水)はろはろワイキ(吹田市江の木町)

はろはろの方も満員御礼。
上のマンションにお住まいの方の家族さんが新たに参加していただきました。

はろはろの方は、会場の都合でお弁当でのご提供になります。

\ボランティアありがとうございます/

・上のマンションにお住まいの入居者さん(仕分け、設営など)
・洗い場 Hさん
・Yさん
・大和大学の学生さん2名
・スポーツトレーナーの藤井さん
・Mさん
・大学生さん2名
・いつも参加してくださるKさん
・Kさん

\ご寄付ありがとうございます/

吹田商店街のとり信さん(鶏肉をお店のご厚意でお得に購入できました)
円満寺さん(お菓子のご寄付)
住友ファーマさん(ココワークのお野菜のご提供) 
吹田市社協さん(お米のご提供)
大阪府食の支援(コープさんのおやつのゼリーやレトルト食品)
吹田のとある業者さま(アイスクリーム)
甲聖会紀念病院さま(お菓子のご寄付)

おまけ:どっちがワイワイで、どっちがはろはろ?

水曜の子ども食堂の会場は、「ロハス吹田」という高齢者マンションの1階共有スペースをお借りしています。
ロハス……ロハスロハス……ロハ……ハロハロ(Hello Hello)です。


▼イベントスケジュール、ご参加予約はコチラ

▼NPO法人WAIKI公式HP


この記事が参加している募集

オープン社内報

サポートありがとうございます。 子ども食堂や団体活動費として使用させていただきます。